女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

偶然に感謝できるか?

2021-06-12 17:21:00 | 思考
今日は梅仕事に初挑戦✨
娘と一緒に梅シロップ作り。




青梅ってこんなにいい香りがするものなんだぁと初めて知った😍
梅シロップしか作らないつもりだったけど、少し黄色い梅が残ったから思い切って梅干し作りにも挑戦‼️

梅干し作るの面倒くさそうだから来年にでも…と思っていたけど、調べてみたらジップロックで作る方法もあるなんて❗️😳
これならできそう❗️と思い切って作ってしまいました😊
確かに簡単だった✨
途中で腐らず美味しくできますように🍀



今週は日食を伴う新月🌑があったり火星が獅子座入りしたり、星回り的には大きなイベントがあった週でしたが、私の生活上でも偶然重なった❗️ことがあり、感動しました✨

妊娠して出張に行きにくくなった私。
なので後輩が出張を代わりに行ってくれたのでした。
でも後から聞いたら次の日は大事な発表がある日で、出張先からわざわざ戻って次の日の準備を遅くまでしていたらしい😫
言ってくれれば違う人にお願いしたのに‼️
いつも健気で優しい子なのだ🥺

そんな彼女に何かせめて美味しいお菓子でも…と次の日の朝コンビニに行くと
たまたま鬼滅プチが❗️
後輩は鬼滅の伊黒さん好き(変わってる笑)。
しかも伊黒さんラスト1コじゃん‼️
もうこれは買っていくしかないね‼️😆
と買っていって渡すと、
「これで今日の発表頑張れます‼️」
とすごい喜んでくれて、その日一日デスクに伊黒さんプチを飾ってた笑

帰りの電車の中でも伊黒さん握りしめながら帰ったらしい笑
すごい感謝された。かわいいなぁ笑


私は私で、その日の退勤時に門の前を通りかかると、同僚のご兄弟が畑で採れた野菜を職場の人へ、と差し入れているところだった🥔🥒

もちろん職場全員に配れる程の量ではない。でも
たまたま通りかかった私はお野菜を少し分けていただくことができたのだ‼️🤩

そもそも今日は晩ごはんのおかずがさみしいなぁ…
あと一品ぐらい欲しいけど冷蔵庫にはほぼ何もないなぁ…💦
と思っていたところだったのだ。

なんという幸運‼️
しかもジャガイモ🥔とズッキーニ🥒✨
ちょうどジャガイモ食べたかったんだわー✨😍
最近スーパーでお安くないからね。
ジャガイモとズッキーニをチーズ焼きにして一品完成❗️
ありがとうお兄さん‼️😆


幸運はこれだけでは終わらない。
美味しそうなお野菜をもらえて感動してたけど、私バスの時間ギリギリに会社出なかったっけ⁉️😳
ヤバイ❗️
一本逃したら次20分後とかこの暑さで死んでしまう…❗️
しかも今妊婦で走れない❗️
これは間に合わないか⁉️😱
とできる限り早足でバス停まで行くと、
たまたまバス来てなかった‼️🚌
時間すぎてるのに❗️
この時間帯時間通りに来ること多いのに❗️奇跡‼️✨😆

いただいたジャガイモはホクホクで家族みんなで美味しい美味しいと言いながら食べましたとさ😆🍽


とまぁ、いろんな幸運に恵まれた一日だったのですが、これを単に

ラッキー✨で終わらせてしまうのか。
ちゃんとそこに感謝できるのか。

で人生はだいぶ変わってくるとsanryokuは考える。


sanryokuは偶然を必然と考える人間なので、たまたま起こったラッキーなことも仕組まれて起こったことだと考える。

それが自分が引き寄せたことなのか、他の何かの力なのか、人との縁の仕組みなのかはわからないけれど、
こんな偶然に幸運が重なることあり得ないでしょ🙄
さすがにこの日は幸運すぎて感動したけど、すごすぎて怖かったわ❗️笑


だからsanryokuはどんな小さなラッキーでも感謝するようにしている🍀
この世界で起こることはその瞬間にたどり着くまでに無数の他の可能性があったハズ。
それなのに、目の前にこの現実として現れてくれた奇跡✨
それはきっと確率で表したら恐ろしく低いものになるんだろう。
だから、この今の現実があることに感謝🍀


それに、感謝した方が奢らずにいられるしね😊
加えて、感謝する癖をつけていくと人生生きやすくなる。
最初は大きな幸運に感謝するところから始めていっても、だんだん些細なことにも感謝できるようになっていく。

今日は晴れてくれた☀️感謝🍀
かわいいお花見つけた🌸感謝🍀
あの人が元気そう😊感謝🍀

そうすると、毎日が感謝できることでたくさんになって、自分の心が穏やかになっていく。世界の見方が変わっていく👁
世界の見方が変わるということは、あなたの世界が、現実が変わるということだ。

感謝することは自分の現実を変えるための手っ取り早い方法なんじゃないかとsanryokuは思う。
(スピ的に言うと、これが波動が変わって次元が変わるということなんだろうなぁ)

だから私の世界は感謝すべきことでいっぱいで、そんなに不満もない。ありがたいことだ😊


もちろん生きていれば悲しいことやツライことも起こって感謝どころではなくなる日もある(その時はその時で対処法があるけど、またその話は別の機会に)。

でも感謝する習慣は身につけておいて損はないと思う🍀
実は次の日もミラクルな事が起こって感謝しまくりの今週だったのですが、さすがに長くなるのでこの辺で笑

御一読いただきありがとうございました😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿