女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

文字に色が見える⁈

2022-03-26 13:01:00 | 数字
突然ですが
みなさんはどの数字が好きですか?🙂
sanryokuが1番好きな数字は4️⃣
2番目に好きなのは9️⃣

日本では忌み嫌われる数字なので
結構驚かれる笑

なんで⁇
とその好きな理由を聞かれると

4はピンクっぽくて🎀
9は紫っぽいから🦄

と答えるから
さらに驚かれる笑


でもsanryokuには何となく
数字や文字に色がついているように見えるのだ👀


これは私が変人だからではなく笑、
共感覚✨
といって割とあることらしい

文字に色を見る人もいれば👀
音を聴くと色を感じる人もいるらしい🎶

原因は研究中みたいだが
sanryokuは共感覚の説明文を読んでピンときた💡


これって
波動とか波長を感じているんじゃないの⁇🤔


「音を聴くと色を感じる🌈」
なんてまさしく
音のもつ周波数を色の周波数で置き換えているってことなのでは⁇🤔
(音も光もどちらも周波数で表すことができるので)

きっと
文字や数字も
その文字や数字がもつ波動とか波長を
色の周波数で表しているのでは⁇🤔


真相はわからないが
いい線いってるんじゃないかなぁ💡

だから
これは一部の特別な人たちにしかできないことではなく
みんな感じられることだと思うなぁ…🌈


しかし
もうしばらく変人扱いされる日々は続くんだろうな笑


という今日は数字にまつわる
面白いお話でした笑

御一読いただきありがとうございました🍀





最新の画像もっと見る

コメントを投稿