女子力✖️スピ力✖️魔女力

キレイとスピと科学を調べ、経験したことを記していく探求ブログです。更新不定期です。

自然とつながろう

2022-07-22 10:03:00 | 
先日、海の日に海に行ってきた🏖
普段はどちらかというと山や森みたいなところに行くことが多く、海に行くのは数年ぶり🌊

海の家もないただの海岸に行ったので、
人も少なくのんびり過ごせた😌

行くまでは
海ってちょっと面倒くさいかも?💦
と思っていたけど、
裸足で砂を歩いたり水の中に入ったりしてるとやっぱりなんか気持ちいい✨
足の裏の感触が気持ちいい😌

子どもたちと遊んでいると
かわいい貝殻🐚や生きてる貝、魚🐟まで
見つけた👀




砂浜を裸足で歩いたり
海水に入ったりするのはアーシングになる🌎


アーシング®(Earthing)とは、地面とつながることです。又はグラウンディングとも呼びます。靴下や靴を脱いで、素足や素手で直接大地に触れることです。
引用:アーシングジャパンHP
『アーシングとは』

アーシングをすると
人間と地球が電気的につながって電子の交流が起こるらしい🌎

アーシングは砂浜を歩いたり海に入るだけでなく
庭の土いじりや
草に寝転んだり木に触れたりすることでも
可能なんだそう。

アーシングの詳しい仕組みはこちら↓


見えないところで自然に交流して
地球と電気的につながっているなんて
人間も地球上の生き物の一部なんだなぁと感じる😌

スマホやパソコンに囲まれた現代人は
よりアーシングをして余計な電気を地球に放出する方がいいらしい⚡️


意識的にアーシングして
体内の電気を整えて健やかに過ごしたいものです😌
地球に感謝🌏


御一読いただきありがとうございました🍀



最新の画像もっと見る

コメントを投稿