素人スコアラーのField report Ⅱ

間もなく子育てcomplete
人生100年 折り返し地点

谷川岳

2022-09-11 | 日記

紅葉にはまだ早いのですが、ひょんなことから
計画が持ち上がり、谷川岳登山となりました。
麓の一の倉沢トレッキングコースは何度か行きましたが
登るのは初めて。
ロープウェイを使い、天神平駅から山頂を目指します。

心配していた天気、雨には降られなかったものの
雲が多く、絶景はお預けでした。
滑りやすい岩場を注意しながら進み

.
まず双耳峰の1つ目、トマノ耳に到着
驚きの白さ


山の天気は変わりやすい、
雲間が切れた瞬間はこんな景色が楽しめて

双耳峰の2つ目、オキノ耳とその少し先の奥の院
に無事到着。



無事に下山


考えたこともなかった、まさかの驚きの
メンバーでの登山でしたが
大満足の1日となりました。



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿