らーめん三吉「仕込み日誌」

銀座で開業46年。おかげさまで、47年目に突入!

食文化とは・・・

2012年09月05日 | Weblog

ここ数日、

かなり中国人旅行者の方が目立ちます。

 
当店にもどこかでお聞きになられたのか

大挙して来店されます。


ちょっと有り難いのはランチタイムの終わり近くである事。

しかし、昨日のように20名以上の方ですと、

召し上がっていらっしゃるお客様が 渋いお顔 

 
両側から覗き込んで大声で話す。。。

食べている物をま近から指差す。。。等など~~。

 
9席しかないので、立って召し上がっていらっしゃいました
 
日本でお仕事されている中国人女性が今日来られて

『昨日は諦めたよ。

無理と思った。


ツイッタ-とかで中国に情報が行ってるらしいね。

こちらのお店香港の人多いね』

昨日の方々は広東の方でしたが


香港とはお隣同士。

 
確かに香港の方は多いです。
 
少し前に中国の北の方と仰った方々が来られましたが本当に雰囲気が違いますね

その方々、待っている時に皆さんの後ろに立たれて
何やら鶏モモ肉を食べていました。

写真はその残骸・・・。


皆さんトレ-に。

 
隣の袋はザ-サイらしい漬物とか、解らない虫のような佃煮?みたいな物

皆さんで廻してら-めんの中に
入れて召し上がっていましたよ~。。。(汗)
 
昨日の客様達は小皿の香物にどっさり沢山のおろしにんにくを付けて食べていました。

胃が丈夫なのでしょうね~

 
いつもお伝えしてますけれど、お国柄色々な食文化という事でしょう。
 
『郷に入れば郷に従え』とまでは言いませんが、、、

らーめんの味を余りアレンジせず
美味しさを見つけて欲しいです。
 
しかし、何方も等しくお帰りには

『オイシカッタネ!』とにっこり挨拶していかれます。

 
「有難うございました!謝謝!!!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 38年目に突入です | トップ | 麺の仕込みは秋模様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事