らーめん三吉「仕込み日誌」

銀座で開業46年。おかげさまで、47年目に突入!

38年目に突入です

2012年08月26日 | Weblog

1975年8月26日


三吉オ-プン



店は本日で満37歳、
明日から38年目に突入
 


いつまで夫婦で楽しく店を出来るか解りませんが


今を大事に、また明日から心新たに出発です。

 

一つ一つ丁寧に


一つ一つにまこと込め


お一人お一人に感謝を
お届けしたい
 
最初からの心を忘れず

一杯のらーめんを一杯の炒飯を


一皿の餃子を作り続けたいですね~

 
毎日その様に出来ます事がとても楽しく有り難いです。
 

ところで、、、皆さん写真の卵は何ですか


中国の方が皆さんでら-めんと一緒に食べていました。


中身は普通の卵と同じ色で同じ感じ


温泉卵みたいな柔らかさみたいでしたが。


ダチョウの卵ですか


ちょっと違うかな


知っている方・・・・教えて下さい。宜しくです。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の今日・・・ | トップ | 食文化とは・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (弓山達也)
2012-09-24 06:56:57
38年目、おめでとうございます。偶然、ラーメン談義をしている時に「中学生の頃(75~78年)に映画のちらし集めで、最後に80円ラーメン食べたっけ」と検索して、たどりつきました。本当に懐かしいです。貴店のことは当時は月刊誌だった『ぴあ』の投書欄で知りました。チャーシューではなく、三枚肉だったように記憶しています。カウンターの向こうに製麺機だったかがあり、そこから麺が出てきたような記憶もありますが、昔のことなので間違いかもしれません。いずれにせよ、お腹をすかした中学生にはありがたいお店でした。近いうちにお邪魔したいと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事