佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

「それぞれの銀河」

2024-06-20 08:10:18 | 日記
ベットに入って眠りの訪れ
を持つとき、
私はいつも滔々と流れる大河
を思う。

たとえばそれは、宇宙が誕生
してからずっと永遠へと
流れゆく銀河の河。

私はその一点で生まれて、いつ
か未来の一点で消えてゆく。

誰かを愛して、誰かに愛されて、
悲しんで、喜んで、涙を流して、
笑いながら。

私が生きたことはいつか忘れ
られていくけれど、
確かにこの時代の輝ける命を
残していこう。

銀河のほとりの、名前の知ら
ない星の瞬きのように。


YouTube
Olivia Ong - Quiet Nights and Quiet Stars

https://www.youtube.com/watch?v=ntZzI1P7GDQ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなあなたに私もなりたい | トップ | 刹那 Ⅲ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事