佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

『旅人』

2024-06-28 17:50:09 | 日記
彼は去年、ある願をかけて回り、
それがかなったので、今回は
お礼参りをしているという。

逆参りといって、愛媛を出発
して徳島に着くというコース
だ。逆参りは、道順などわか
りにくい。旅慣れた人なのだ
ろう。

「今日で一ヶ月半ぐらいになる
んかなあ。あともう少しやね。
四国の山の中を歩いていると、
自然と音しかせえへんから、
それが、ええんです」

お遍路さんには、人々がこと
さら親切にしてくれるので、
旅もしやすいという。二十七
歳になるという若者に、職業
を尋ねると、
「旅人です」と言って笑った

“旅人の荷物のなかに
「心」という軽くて重いものを見ており“
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『心に咲き続ける薔薇』 | トップ | いつくかのエピソート »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事