佐久市 ヤナギダ 趣味の店

長野県佐久市野沢93番地
ヤナギダ☎0267-62-0220

金買取 佐久市 ヤナギダ店長コラム:『誰の責任』

2016-10-26 11:35:50 | 日記
K18金  ¥3110
プラチナPT950 ¥2970
【 10月 26日(水)即買値】

佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
ぴんころ地蔵側
  ~ヤナギダ~
☎0267-62-0220

※ローレックス時計買取値
佐久平一高額の店!
他店と比較ください。

g単価、他店と比較ください。
佐久平で、買取単価を表記
しているのは弊社だけ!
【ブランド時計、バック高値買取】

ブログ:
久しぶりに仲良し10人で集まる
約束をした。
9人が集まったのに、
あと1人だけが来なかった。

「あいつが来ないのは、自分の
せいだ」
と、9人中9人が考えた。
その一人にしたつらい仕打ちを
思いだした。

最後の一人が、紙袋をかかえて
やってきた。
「ごめん、ごめん、待ち時間に入った
パチンコであたっちゃって、やめれな
きてさ」

「自分のせいだ」
と、思い込んでいる悪いことのほとんど
は、キミのせいじゃない。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金買取 佐久市 ヤナギダ店長コラム:『ドロは当方がかぶる』

2016-10-26 11:35:50 | 日記
K18金  ¥3110
プラチナPT950 ¥2970
【 10月 26日(水)即買値】

佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
ぴんころ地蔵側
  ~ヤナギダ~
☎0267-62-0220

※ローレックス時計買取値
佐久平一高額の店!
他店と比較ください。

g単価、他店と比較ください。
佐久平で、買取単価を表記
しているのは弊社だけ!
【ブランド時計、バック高値買取】

ブログ:
「手柄はすべて連中に
与えてやればいい。
ドロは当方がかぶる。
名指で批判はするな。
叱るときはサシのときにしろ。

ほめるときは
大勢の前でほめてやれ」。
/ 田中角栄元首相

田中角栄が「官僚」との接し方に
ついて残した言葉である。
官僚組織をうまく使いこなす
には「公平」「指針」「信賞必罰」
「配慮」が重要と考えていたこと
が分かる。

角栄は官僚の名前とプロフィール
を頭に叩き込み、誰にでも胸襟を
開いて偉ぶることなく、ときに
若手官僚にも教えを乞うた。

それを「官僚操作術」としてでは
なく、自然体で実行できたところ
に角栄氏の凄さがある。
その逆をやったのが官直人元総理。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金買取 佐久市 ヤナギダ店長コラム:「自由な仲良し」

2016-10-26 11:34:01 | 日記
K18金  ¥3110
プラチナPT950 ¥2970
【 10月 26日(水)即買値】

佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
ぴんころ地蔵側
  ~ヤナギダ~
☎0267-62-0220

※ローレックス時計買取値
佐久平一高額の店!
他店と比較ください。

g単価、他店と比較ください。
佐久平で、買取単価を表記
しているのは弊社だけ!
【ブランド時計、バック高値買取】

ブログ:
いつも一緒にいるのが
仲良しではありません。

一緒にいて、
しかも、自由でいるのが、
本当の仲良しです。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金買取 佐久市 ヤナギダ店長コラム:「太陽が間違っている」などというなかれ

2016-10-26 06:25:49 | 日記
K18金  ¥3110
プラチナPT950 ¥2970
【 10月 26日(水)即買値】

佐久市野沢93番地十二町
ケヤキの木の真向かい
ぴんころ地蔵側
  ~ヤナギダ~
☎0267-62-0220

※ローレックス時計買取値
佐久平一高額の店!
他店と比較ください。

g単価、他店と比較ください。
佐久平で、買取単価を表記
しているのは弊社だけ!
【ブランド時計、バック高値買取】

ブログ:
人類全体がまだ幼かった時代が
あった。

ジュリアス・シーザーが祭司長と
なって暦の改正をくわだてた時、
冬のさなかに収穫の祭をすると
いったありさまになっていた。

・・・そして人間的秩序が時期
はずれに季節を祝った。太陽の
ほうこそ間違ってるとされた。

ところで、私たちのまわりのビ
ジネスの世界では、

とにかく私たちは目上の人のいう
ことはすべて正しく、これを無条
件で受け入れなければならないと
する考えから抜け出すことができ
ない。

こんな時、私たちの精神もまだ
幼年時代にあるわけだ。

たとえば会社の新製品が
市場で成功するかどうかは、市場
という自然の世界と向き合うもの
である。

市場調査もイメージ調査も、すべて
は社長の力も及ばぬ外的秩序を知る
ためである。

しかしデーターよりも上司の「意見」
のほうが正しいという考え方がつね
にまかり通るならば、いつのまにか
日本の電気メーカーのように1万人
リストラしてしまう。

その会社は
まだ幼年時代から少しも抜け出して
いない。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする