宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

【スポーツチャンバラは手だけじゃない!】何事も足腰が大切

2015-11-16 13:12:44 | スポーツチャンバラ
 
 ボールを用意して下さい 
 


訪問ありがとうございます
宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです


スポーツチャンバラをしていて白熱してくると





  






相手の攻撃を






  





下半身がかわせないことが多いです




一生懸命(おそらく勝ち急ぎ過ぎ・・・)になり過ぎて上半身に力が入り




下半身がおろそかな状態になっています





そこで




自分の動きやすいスタンスを維持・意識できるように






  





を1週間(朝・昼・晩の3~5分)してみました




足の太ももの内側の筋肉が引きしまる感じがして





練習中にスタンスが広がり過ぎる回数が減りました





この練習をすると普段より





  






をしているように感じます





そのため




脳梗塞後遺症・脳卒中後遺症・クモ膜下出血後遺症などの方

パーキンソン病・パーキンソン症候群などの方

足腰が弱ってきている方




の足の運動にも積極的に取り入れるようにしています








興味のある方は下記をクリックしてください

 院長が頑張る三快治療院のホームページへ移動



















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿