宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

赤ちゃんが教えてくれた身体の不思議

2014-10-07 10:12:22 | 治療
宮崎県宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです

 
 赤ちゃんが教えてくれたカカトのこと
 


生後4か月頃から1歳まで位のまだ歩かない幼児を抱いてみると



そこでこんな刺激を加えてみました



赤ちゃんが泣く程・ビックリするほど強い刺激ではありません

非常に軽く左右の踵にトントントンって感じの刺激です

刺激後同じように抱きかかえて床に足をつけてみると



事が多くあります

それを

 脳梗塞後遺症・脳出血後遺症・クモ膜下出血後遺症
 パーキンソン病・パーキンソン症候群
などの方々の処置に応用しています

興味のある方は下記をクリックして下さい


 三快治療院のホームページへ移動 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿