宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

勝ちたい人がいるから頑張れる!

2014-12-31 09:32:55 | 治療
宮崎県宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです

 
 いつも負けてる相手に勝つとメチャ嬉しい! 
 


またまた前回の子供から

「もっと速く走れるように練習したい!」

と依頼(お願い?)されました


どうやらいつも負けている相手に勝ちたい様子

あとちょっとらしい


とりあえず、外で走ってもらうと

腕の振りはよくなってきました
(もう少し腕を振ってほしいけど・・・)

足も前回よりはあがっている


そこで今回は

姿勢に注目

  

使ったテープは伸縮性のあるものです

テープの引っ張る力を利用して姿勢をよくするお手伝い


これで走ってもらうと

  

最初に比べると走るフォームが美しくなり

スピード感が出ました


本人も自信を持って走っています

家まで走って帰る後ろ姿が逞しく思えてきました



まだ、修正したい箇所はありますが・・・・・



後日、かけっこの事を聞いてみると

「3回勝負で最初の1回は勝った!!!」

と嬉しそうに話してくれました


その1回が大きな自信になった様子でした

姿勢と努力と工夫の大切さを改めて教えてもらいました

興味のある方は下記をクリックしてください


 三快治療院のホームページへ移動 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿