宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

パーキンソン症候群で腰に大きなコリがある。押してみるとかなり痛い

2014-04-20 19:18:35 | 治療
宮崎県宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです

●パーキンソン病・パーキンソン症候群の方の腰のコリや痛みへのアプローチ

パーキンソン病・パーキンソン症候群の方の腰を観察してみると

腰の上部分(くびれ部分辺り)に大きなコリがある

コリに引っ張れれるような感じがある

疲れてくるとコリが大きくなって、痛みがでてくる

両側にコリがある時もある

マッサージや整体に行っても最後までなかなか緩まない

等があるように思います

そんな腰への対処方法の1つに

コリのある部分のやや上方

肩甲骨から腰までの間の部分に押されると「おお~、そこそこ!!」と言うようなコリがあります

そのコリを鍼を刺し、丁寧にコリを緩めていきます

この部分のコリが緩んでくると腰の方の緊張や痛みが緩和してくることが多いです

詳しくは下記の項目をクリックしてください
マイクロカレント(微弱電流)処置の説明のページへ
低周波(パルス)処置の説明のページへ
温めた金属棒を使った処置の説明のページへ
三快治療院のホームページトップへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿