宮崎市で鍼灸を行う三快治療院 日々頑張ってます

宮崎市内で身体の歪みや筋肉の緊張・コリ・痛み・重だるさなどを“経絡”を刺激して過ごしやすい毎日を応援しています

いつも身体が重だるい感じがする。10代の頃の朝飛び起きていた頃の元気は何処へ・・・

2014-09-12 10:12:22 | 治療
宮崎県宮崎市の三快治療院さんかいちりょういんです
 
 身体が日々重くてだるい 検査では異常がないみたいだけど・・・・
 

ホルモンのバランスや自律神経が乱れ気味の女性に多い訴えです

 首の後ろ・首と頭の境界部分に嫌な痛みがある
マッサージをしてもなかなかスッキリしない
体調がいつもすぐれないやすい
疲れやすい
動く気力が無い

等ありませんか?

身体の方を観察してみると

 お腹が冷えている
 足の付け根(ソケイ)の靱帯がカチカチに硬い
 首から背中にかけて筋肉が張った感じ
 頭と首の境目辺りを押すと頭の方に痺れるような痛みがある

事が多いです

アメリカのドラマで『CSI:マイアミ』シリーズの後半(シーズン8か9くらい)

カリー役の方が妊娠していました

そのとき視た感じで、この女優さんは上記のような症状が出ていたように思いました

仕事や出産準備のストレスでホルモンバランスや自律神経が乱れ気味だったのかも

上記の症状を緩和するように処置をしていくと

頭と首の境の嫌な痛みやしびれ感・違和感はかなり減って身体的にも精神的にもストレスが緩和するようです

 三快治療院のホームページへ移動 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿