季節は流れて~サニーの日常~

2006年3月から乳がん患者になりました。2022年10月再発。これからの治療記録など残していく予定です。

ランチとちょこっと病院。

2011-06-26 18:04:09 | 日々のこと
木曜日は昼から仕事お休みをもらって病院へ
病院といっても今回はノルバデックスの処方のみ。

メインはカフェでランチ日頃、お弁当派なのでなかなかランチに行く機会がないので、
こんな時こそと思い、ふらっと一人ランチしてきました

とりあえず食欲を満たしてからということで、病院はあとでね(笑)

評判のいいお店ということで平日昼間から満席。(2時過ぎに行ったのに
お客さんは100%女性だったので、とってもにぎやか~
私を含めて、女子はおしゃべり好きですよねっ
少し待ってからカウンター席へ。

ランチは何種類かありましたが、本日のパスタプレートランチを注文しました。
辛子明太子とチキンの和風ソースゆずこしょう風味(スープ、ライスコロッケ、サラダ、飲み物付き)



プラス280円でデザート付にできるということでもちろん注文(笑)
きなこと小豆のクグロフ(←バウンドケーキみたいなもの?)




これだけ食べたらおなかいっぱいもちろんお味もgoodでしたよ


さて、おなかも満たされたということで病院へgo

ノルバの処方だけということなので、先生に会うこともなく(なんかさみしい
処方せんをだしてもらって、いつもお世話になってる薬局で薬をもらって終了。

次回の診察予約は10月。ほんとは9月の予約だったんだけど、
ノルバがだんだん余ってきてて。。。(そんなに飲み忘れはないはず!?)
今回薬を少なめに出してほしいと希望したんやけど、私が病院に着くまでにすでに先生は処方せん作成済だったらしく、
薬の数の変更は無理と言われて、予約を遅らせてくれました。約30日分余ってきてたので

10月には術後5年を迎えます。5年前の6月末っていうとタキソール中だったかな。
今度の診察までにはノルバの余りがないように忘れないように飲もうっと


この記事についてブログを書く
« バイオリンコンサート | トップ | ましゃライブ »