季節は流れて~サニーの日常~

2006年3月から乳がん患者になりました。2022年10月再発。これからの治療記録など残していく予定です。

そうですか。

2008-02-06 18:57:52 | 日々のこと
2月4日は立春でした。暦のうえではもう春ですね
そんな日の職場での出来事。

上司 「サニーさん、もしかしたら4月以降雇えないかもしれないから。」

サニー「そうですか。」

上司 「ワシもどうなるかわからんけど。」

サニー「そうですか。大変ですね~。」

2人 「ははは(笑)」


ということで、4月以降、私は失業生活に入るかもしれません
この時期にこんなこと言われたら、普通びっくりするかもしれませんが、私の職場は去年の春くらいから色々ごたごたしてまして(ちいさんの言葉を借りれば「大人の事情」ですかね)ある程度、覚悟していたのでショックはありませんでした。(上司といっしょに笑えるくらいなんで)
まだ100%決まったわけではないし、3月末までは今の職場を満喫したいと思います

コメント (30)    この記事についてブログを書く
« 初☆バトン | トップ | こんな田舎に。 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイママ)
2008-02-06 20:17:37
こんばんわ。
私は治療始めてから半分は休んだり早退したりです。
元気な時は給料とか就業時間とか不満いっぱいあったけど、こんな私に理解を示してくれる職場に感謝の毎日です。明日
返信する
Unknown (カイママ)
2008-02-06 20:20:15
またまた途中投稿ごめんなさい。
続きです。
明日のことが保障されているかどうかは私も一緒です。
サニーさんも仕事続けられるといいですね。
返信する
そうなんですか? (y-maki1107)
2008-02-06 20:32:31
こんばんは。
たいへんそうですね。
私は70歳まで働かないといけなさそうで、困っております・・・・・
実際、べつの職場で70歳くらいのドクターがいらっしゃるんですが、やめる日がXデーということになっているらしいです・・・・医者って全然足りなくて・・・・ふう。
毎日、楽しく過ごせるといいですね!
返信する
えぇぇ~ (MIKA)
2008-02-06 21:04:55
サニーさん こんばんは!
えぇぇ~そうなんですか?
それは、リストラになるかもって事ですよね???
でも、まだ決まったわけじゃないからd(^-^)ネ!

私は今、必死で職場探ししてます~(o^-^o)
新卒とかぶって、中々いいとこないですが・・・


返信する
あらまあ! (シロクマ)
2008-02-06 21:14:25
そ、そんなにさらっと「雇えないかも」って
いわれちゃったのかあ
今、働いてても、景気回復なんて全然感じないもんね。
どこの職場もいろいろあるだろうけど、
いやはや、そりゃ参ったねえ。
まあまだどうなるかわからないみたいだし、
とにかく3月までは満喫してね
ってか、どーんと受け止めてるサニーさん、偉い
返信する
Unknown (はな)
2008-02-07 00:21:01
こんばんわ~。
ある程度覚悟はしてたって言っても、突然そんな話されたびっくりしますよね・・・。
でもまだ、決定ってことではないみたいなので・・。
3月までは満喫してくださいね☆
私の会社も、こちらも大人の事情がありまして、今年の夏ぐらいには事務所移転するかもなんですよねぇ・・・(@m@)今より30分ぐらいは遠くなるかもなんですよぉ・・。移転先まだ検討中らしいので
これも決定ではないんですけどね。
まっ、なるようなになるさぁ・・・。
返信する
まじでっか! (hisae)
2008-02-07 00:55:02
私も今の職場へ入る前の会社で、リストラだったのよ~f^_^;

こんなご時世だし、なかなか安定した会社はそうはないですよねぇ。

私も、サニーさんと同じこと言われてもおかしくないかも…って感じですもん(^^:;)



でも決まったわけではないんですよね?(^_-)-☆

職探しも大変だろうし通院もあるから、なんとか持ちこたえて四月以降も働けるといいですよね★
返信する
まじでっか! (hisae)
2008-02-07 00:55:09
私も今の職場へ入る前の会社で、リストラだったのよ~f^_^;

こんなご時世だし、なかなか安定した会社はそうはないですよねぇ。

私も、サニーさんと同じこと言われてもおかしくないかも…って感じですもん(^^:;)



でも決まったわけではないんですよね?(^_-)-☆

職探しも大変だろうし通院もあるから、なんとか持ちこたえて四月以降も働けるといいですよね★
返信する
え~っ (まみ)
2008-02-07 01:05:31
サニーさん、すごいどっしりと受け止めてっゃいますが...びっくり。
サニーさんの職場って、山の中にあって、しいたけなんかも取れて、おじちゃんが多くてって、いい職場だな~ってあこがれてたんですよねぇ。
でも不況の今だと、何が起こっても仕方ないのかもしれませんね。
私も今のフリーの仕事を続けていくか、どっかに就職するか悩んでいます。
就職するとしたら建設系コンサルとかになるんですけど、かなりキツイし結局また女性差別があるしでまた身体壊しちゃいそうだし悩み中です。ずっと仕事続けたいと思って専門職につける分野を選んだのですが、散々です。
女がずっと働くって難しいですね~
三月まで今の職場、楽しんでくださいね~
返信する
Unknown (かちゅあ)
2008-02-07 09:09:20
サニーさん、おはようございます♪
大人の事情は辛いですね
笑いがあるのが救いですね。
でも、まだ確定したわけじゃないしねー。
3月いっぱい満喫しちゃってください
でも、季節的にはキリがよい感じがしないでもないですよね
返信する