Polaris for You

sangwoo社長の息抜きダイアリー

ソウル2日め

2006-07-13 | 韓国
小雨。部屋で軽く朝食を取って、ソウル駅にあるロッテマート(スーパー)へ。お菓子やインスタントラーメン、お茶などを購入。お友だちに聞いていた「餅入りチョコパイ」を見つけて購入しました!

ホテルに荷物を置いた後は、私が毎回必ず足を運ぶ「明洞純豆腐」というチゲ店でランチ。暑い時に食べてもおいしい♪ほんとうにここのチゲは最高です。 メンバーの一人、取締役のSさんは辛いものが苦手で、「辛くないチゲ」を頼みました。真っ白のチゲが出てきてビックリしました。味見させてもらいましたが、これもおいしかったです。

地下鉄で、再び【仁寺洞】へ。この頃には雨も上がって、青空が見え隠れしていました。仁寺洞では伝統茶を楽しみました。周りの人たちが頼んでいたカキ氷、おいしそうだったなぁ~。
そこからバスに乗って【光化門】へ。韓ドラどっぷりのSさんがドラマのCDを探すため、ソウル最大の本屋さんを目指しました。

その後、他の4人はマッサージへ、私は一人で目的のお買い物へ。一人でスタスタ街を歩いていると、なおさら日本人に見えないみたいです・・はい。
いつも行くCDショップで、お目当てのアーティストのCDを物色していると、店員さんがやってきて、「ボクもこのCD好きです」(韓国語で)と声をかけてくれました。オススメのCDを選んでは、実際に歌って聴かせてくれました。ここの店員さんは英語も日本語も話しませんが、いつも親切なんです。前回、マイミク・たけやんと行った時も、あるCDの前で悩んでいたら実際にかけてくれたりしました。「乙支路入口駅」の地下にある「リブロ」という書店の中にあるCDショップです。

3時間後にマッサージ組と合流し、食事へ。この日は屋台もたっくさん出ていて、しかも、明洞は数日ぶりの屋台だったらしく、いつもより遅い時間までにぎやかでした。

○きょうの食事
・チゲ:6,500ウォン
・ナツメ茶:6,000ウォン
・ホットッ:500ウォン
・バナナ牛乳:900ウォン
・焼肉:48,000ウォン(5人分)
・サムゲタン:10,000ウォン(5人で1杯)
・冷麺:10,000ウォン(5人で1杯)
・トッポッギ:3,000ウォン
・スンデボックン:3,000ウォン
・コンビニアイス:500ウォン

最新の画像もっと見る