Polaris for You

sangwoo社長の息抜きダイアリー

結婚披露パーティー

2006-05-20 | おきらく
大学時代の友人の結婚披露パーティーに行ってきました。
サークルの同期の男の子で、同期で最後の独身でした。

大学のOB会のようで、とても懐かしく、楽しいひと時でした。
10年以上ぶりに会う後輩たちもいました。
社会人や家庭人として、みんなそれぞれ一生懸命頑張っています。

でも、どんなに時間が経過していても、こうやって集まるとすぐに当時のノリに戻れるのが嬉しい。

大学時代の友人や後輩たちは、ほとんどが民間企業に勤めています。
大手都銀の管理職になっている子、私と同じように起業した子、長年勤めた会社を辞めて地元で再就職した子、就職後に博士号を取得した子、いろいろです。

最近の懇親会やパーティーというと、仕事柄、周りやボスに気をつかってばかりの時間ですが、きょうは、後輩たちがあれこれ世話をやいてくれて感動。みんなかわってないね~。

そういえば、当時は、休憩時間に水を汲みに行くのも、ジュースを買いに行くのも、学食の座席の確保も、後輩の役目でした。

最近届くOB会の案内は、なんだか気後れして行きづらいなぁ~とそれぞれが思っていたので、今日をきっかけに、「中年OB会をやろう」という話しで盛り上がってお開きとなりました。

あ、最後になりましたが、Qちゃん、結婚おめでとう♪
末永くお幸せに。

最新の画像もっと見る