Polaris for You

sangwoo社長の息抜きダイアリー

ソウル3日め

2006-07-14 | 韓国
曇。ホテルを出てすぐ、急いでいるお姉さんに、必死の形相で道を尋ねられました。「チェソンハムニダ。チョヌン イルボンサラミムニダ。」(ごめんなさい。日本人なもので・・) 今回は1回しか道を尋ねられませんでした。最小記録。

朝食は、屋台のトースト。いつもと違うお店で食べましたが、こちらもおいしかった♪

今回はお天気と時間の制限であまり観光ができなかったので、ソウルを一望できる【ソウルタワー】に登ることにしました。ケーブル(=ロープウェイ)乗り場まで坂道や階段を上り続けます。

乗り場に着いたら9時半。ケーブルは10時から、しかも一人往復7,000ウォンもするので、タクシーに乗ることにしました。とてもやさしい運転手さんでよかった。ソウルタワーがある【南山】は、自然保護のために車の乗り入れを厳しく制限しています。タクシーでもパスポートの提示を求められましたが、全員不携帯だったため、タクシーのナンバーが控えられました。入山料として、普通車は1,000ウォン必要です。山頂までの料金は6,000ウォン+入山料でした。

ソウルタワーからは、ソウルの街を360度展望できます。これまで、あまり興味がなくて足を運んだことはなかったのですが、とても気に入りました。立体地図というかジオラマを見ているようで楽しかったです。
下山時は、循環バス(550ウォン/人)に乗って、ホテルの近くの停留所で降りました。最初からこのバスに乗ればよかった(^-^;

一旦チェックアウトをした後、昼食をとり、ロッテ百貨店で買い物をしてから、ホテルに戻りました。
空港で早めの夕食をとることにしました。いつも出発ロビーで軽食をとるのですが、今回はターミナルビル4Fに入っているホテルレストランでちょっと豪勢に打ち上げをしました。これがまた、締めくくりにふさわしく、とても品がよくて美味しい料理でした。

たくさん食べて、笑って、ほんとうに楽しい旅行でした。毎年みんなで旅行にいけるよう、連休明けからまたお仕事がんばりましょう(^o^)/

○きょうの食事
・卵&野菜トースト:1,300ウォン
・キンパッ:2,800~3,000ウォン/本(5人で3本)
・冷麺:4,000ウォン(5人で1杯)