こむらがえり

2020年07月11日 | 日記
こんにちは😃

今日はなんの用事もない1日フリー
天気も良くないので、わんこ達と
ダラダラしています

先日、就寝中に「こむらがえり」を
おこしてしまいました
その夜は眠りが深く痛くなったのも
夢の中のような気がしていたのですが、だんだん「ビッキーん」と
痛くなりました
痛ーい💦💦
もちろんですが、一緒に寝ているワンコがさすってくれるわけも無く
一人悶絶
ネットで調べたら、こむらがえり予防にはマグネシウムが良いとの事を
ワンコのお散歩仲間さんに話したら
「生のアーモンド」をたくさんいただきました
生のアーモンドなんて初めて!
まずはフライパンで炒ってから
細かく砕いてチーズトーストに
トッピングしました


これ、めちゃ美味しかった!
その他にはサラダにかけたりして
食べています
ありがとうございました 

この歳になると何かとありますね
予防や日々のメンテが大事かもです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。