カインズ

2014年01月18日 | 日記
おばんです


今日は月に一度の佐藤由美子先生の
「ワンランク上の寄せ植え、ハンギング教室」でした。
昨年末に教室の見学をしてらした方がご友人と参加されました

お二人ともハンギングは初めてとのことでしたが
佐藤先生の指導でこんなに素敵な作品に仕上がりました
アタシは昨日お邪魔したOさんのお宅のお嬢さんが作成したリースを
意識してみました

フレッシュグリーンのさわやかな作品です

チョイスしたお花ちゃんたち
主役はジュリアンのマスカットジュレ
美味しそうなお名前

出来上がり~
今日のポイントは

こんな風にはなかんざしとグリーンを根元からからめて植えこんだことです
前に先生がコプロスマとイベリスをからめていて、アタシもやってみたかったんです


今日も買い物に来ていた方が見学されて
来月の教室に参加されるようです
お仲間増えると嬉しいな



お留守番のワンコは布団を掛けて寝ています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。