いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

ひさびさに波が来た

2006年05月17日 23時59分29秒 | こころのまど
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

[朝がつらい]
ひさびさに朝が辛かった。朝食食べた後、二度寝してしまう。昨夜はたっぷり寝たはずなんだが体がだるい。でも少し寝たらどうにか復活してくれた。フレックスで9時出社。いつもより1時間半遅い、のんびりムード。一直線に快方に向かうわけはなく、時折体調に波が来ることは覚悟していたが、その波をどう軽く受け流すかが問題。そういった意味では今朝は合格。

出社したら同僚に「今日は起きれなかったのかい?」と言われた。すっかり私=早出が認知されてきたらしい。それはそれでいいことだ。

仕事は仕事で山積み。でも今日やれることから片付けよう。
以前と違うのは、うまく進んでない仕事を正直にその状況を上司に報告しできてること。進捗状況を理解してもらうだけでも気が楽だ。やはりホウ・レン・ソウは基本である。

明日、今月の山場イベントである教育の主催がある。これは自分が仕切っているので絶対に休めない。以前はイベント事が近づくとプレッシャーに負けて出社できなくなっていたけど、今回は大丈夫だろう。。。。多分。

[黒烏龍茶]
最近サントリーから発売になった「黒烏龍茶」。これも厚生労働省認可の特保飲料らしい。脂肪摂取を控える成分が入っているとか。4月5日の記事で書いたとおり「ヘルシア烏龍茶」が販売中止になってから苦い「ヘルシア緑茶」で我慢していたのだが、これは待ちに待った商品。さっそく飲んでみるとスッキリしていてかなり好みの味。これはもう毎日飲むしかありませんな!

「バーチャル山の手線の旅」は日暮里まで歩きました。普通に暮らしていると一日約7,000歩くらいの歩数らしい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIMI)
2006-05-18 14:11:36
「バーチャル山の手線の旅」は日暮里まで歩きました>

我が家の近くまでおいでになったとは^^



空模様で気分も凹凸があります。

私もまたしたり。そんな時は音楽を聴いて気分を安静にさせています。

今日で一週間休みなしで出勤してるバイト。

まだ馴れないことも多く非常に心身ともに疲れますがとりあえず行ってみようって感じでーす。
返信する
鬱おやじの戯言・独り言 (yoichikun)
2006-05-18 21:46:32
私が言うのも変ですが、好不調の波はありますよね。でも、今日やれることから順位をつけて仕事を処理していかれるところはさすがです。体も知らず知らず緊張しているのかも知れませんね。無理をせずゆるゆると頑張ってください。
返信する
波は嫌ですよね・・・ (じゅうにぃ)
2006-05-19 01:18:34
俺は日内変動は、ほとんどありませんがやっぱり日によって、良かったり悪かったりで。



リハビリ先でも、途中でゴジラになりそうになりました・・・が体の制御出来ましたヽ(^。^)ノ

発言は制御不能でしたが(笑



段々と焦らずに行くことが一番だと医者に言われてしまいました(^_^;)
返信する
波はどうにか越せました (sangio)
2006-05-19 02:24:06
みなさまコメントありがとうございます。



>MIMIさん

MIMIさん宅は付近はあっという間に通り過ぎてしまいましたw。

バイト頑張ってますね~。一週間連続なんて自分なら体が持たない。。あまり無理しないでくださいね。



>yoichikunさん

会社でToDoリスト作ってるんですが処理しきれなくて溜まる一方w。それ見てるだけでウツになってしまいそうです。家庭の事情で一日休むのですが、勤務時間減ると残務が・・・。休日出勤したいくらいですが、それは行きすぎですね。



>じゅうにぃさん

本当に波は嫌ですね。でもさすがに最近は経験を積んで制御できるようになってきた気がします。不調な時は諸々を投げ出して気楽に過ごせばいいんです。自分が不調な事を自覚できるだけマシになったと思います。
返信する
波浪注意報 (ステイゴ)
2006-05-20 17:37:09
波無事超えれて良かったですね。

私は波浪注意報です。

黒烏龍茶は気になってます。

中性脂肪の吸収を抑えてくれるらしいので。

万歩計は32区だけですか?じゃ昔住んでた八王子とかは・・・

どうせ東京03じゃないですよ。
返信する
うねりあり (sangio)
2006-05-21 22:34:27
>ステイゴさん

まだ少しうねりは有りますが、対処できているようです。

私も対親戚づきあいのこととか仕事以外でも悩みのタネは有ったのですが、今年は乗り越えられたようです。去年しくじった数々のウツ発症イベントを今年トレースして一つづつクリアしている過程です。



万歩計の旅は東海道とか中山道とか四国巡礼の旅とかあります。山手線は足ならし。本命は東海道制覇です。

返信する

コメントを投稿