いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

おおきな一歩前進

2006年05月16日 23時10分06秒 | こころのまど
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

[残業禁止令解除!]
なんだかとても仕事が多忙になってきて、体力的に疲れ果てています。
今日は毎火恒例のスイミングに行くつもりでしたが、寄り道せずに帰宅して夕食後に沈没するように爆睡。
深夜に起きだして遡ってブログ開いています。

今日は3月末の復職から1ヶ月強経ったので社内の産業医より経過観察のお呼び出し。勤怠管理表を手に4月5月と順調だった旨を伝えた。先生はGW後も順調なのに驚いており、とても改善されている、と。私は毎朝続けている早出が効いていることを力説。このままだと早出残業が溜まってしまい「残業禁」と実態が合わないことを説明し「残業禁止令を解いてもらった。」
実態に合わせて1日1時間、月間20H程度の時間外は許可してもらえることになった。
これまでは無かった復帰に向けての前向きな動きで非常にうれしい。
早出はともかく早帰はとりにくかたので助かった。

次の目標は4ヵ月後。制限をはずしてVワーク(年棒制)に戻ること。
そこまで無事に到達できれば自分ではもとどおりかな。
やっと光明が漏れてきた。。

[今日のどうぶつの森]
プレイしたのが深夜なのでたぬきコンビニが閉店していてなにも売買できない。女房が昼のうちに初期住宅ローンを返しておいてくれたらしい。ViVat共稼ぎ!
俺の今のライフスタイルでは深夜にしかプレイしないのでなかなか進まないなぁ。

DSでプレイできるGBAのサッカー育成ゲーム「カルチョビット」Amazonで予約しちゃいました。到着は20日。楽しみ楽しみ。

[神田]
本日の歩行距離は7,732歩。ヴァーチャルウォーキングは神田の先まで進みました。今日くらいが普通の生活パターンなので、だいたいこれが平均値でしょう。昨日頑張って一万歩も歩いたのが疲労の原因かも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前進してますねぇ♪ (じゅうにぃ)
2006-05-17 11:46:19
残業禁解除まで行きましたね♪



でも、くれぐれも焦らずにして下さい。



それから、どうぶつの森・・・俺も最近は深夜しかしてないので、たぬきちさんの店の閉まっていてお金が作れない(T_T)
返信する
やっとこさ (sangio)
2006-05-18 01:15:23
残業解除です。とはいえ業務量が増えては困りますが。

ここまで来たら焦りはあまり無いです。

ただ、心の復調に体力面がついていっていない感じ。

心身バランス良く快方していかないと。。。

そうゆう意味では今度はフィジカルの強化が課題です。
返信する

コメントを投稿