いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

暑い一日

2006年05月01日 22時54分55秒 | 雑記
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

[グッピー水槽]
ひさしぶりに水換え。本当にひさびさである。
また2週間以上放置していたかも。グッピー達が可愛そう。
ここんとこ仕事に育児に注力していて全然水槽を構ってあげてない。
ウィローモスも伸び放題で刈ってあげねば遊泳スペースが無い。
もしかして既に数匹くらい星になって沈んでるかもしれないなぁ。
今日もバケツ一杯分の水道水を入れ換えただけで終了。
GW終盤に時間を作ってメンテしてあげたいものである。

[最高気温29度]
暑い、暑い、暑すぎる。
もう夏か?と思うくらいの熱気。
リゾートなら平気なのに東京でこの暑さはきつい。
そんななか、キャスバル君を連れて近所のスーパーまで三輪車でお出かけ。
昨日さんざん歩いたので疲れ果てたと思いきや子供の元気は凄い。
パパも水分をいっぱい取って対処したがやや暑気あたりぎみ。
女房に明日の準備させる為に皿洗いしたり野菜炒め作ったり普段より家事を多めに手伝ったが、ちょっと飛ばしすぎたのか夕食後ややダウン気味。
テンション下がって少し「うつ」っぽい感覚が出てきた。
4月から「ニンジン」ぶら下げて走って来たけど、かぶりつく寸前にダウンか?
今日はこれ書いてさっさと寝ます。

[旅行準備]
明日から待望の沖縄旅行。
押入れからスーツケースを引っ張り出して荷物整理。
スーツケースを見るとマレーシアのセキュリティチェックのシールがまだ貼ってある。
そういえば2年半前に、ランカウイ島行ってから「うつ」発症したんだった。
あれからもうそんなに経つのか、ようやく旅行できるまでに回復したのか、とちょっと感傷にふける。

会社で「SE作業品質の向上」とかいうのをテーマに重点教育している。
それにならって必要アイテムのチェックリストを作って荷造り確認!
プライベートで何やってんだって感じだけど出発間際に慌てるのは嫌だから。
作業は二人でダブルチェックすると確実です(笑。

それにしても自分の荷造りはさっさと終わったが、女房と息子の分が現時点でも全然まだ。
何でそんなに時間かかるんだよぉ・・・・。

[レベルアップ]
今宵の認定試験はタイピングエキスパート6級英文タイピングエキスパート6級
いずれも無料検定である。
毎日キーボードを叩くことを稼業にしている我々にはなんのこともない試験。
ゲーム感覚で受験できました。(所要時間も3分程度だし)
英文タイプのほうが文末に"ピリオド"必要なのに気づかず焦ったかな。
これにてYahooの無料の検定は全て受検。
ウォームアップはここまで、次は有料のヤツを本気で受けてみます。

認定証はこちら
だんだんスキルが増えてきて楽しくなってきたかも♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿