いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

関内お散歩

2006年04月30日 23時16分44秒 | 子供
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

[大井町にて]
今日は初夏特有の爽やかでいい天気。
新聞屋から野球のチケットをもらったのでハマスタに行くことに。
途中、大井町にて少々お買い物。
女房は先日買って丈直ししたパンツの引き取り。
おいらは書店にて雑誌の購入。
CD屋でキャスバル君にNHK教育「いないいないばぁ」のCD購入。
沖縄行ってレンタカーで移動する時にこれを聴く羽目になるらしい。
せっかく沖縄行ったなら車中は沖縄民謡でも聴きたいのに、やれやれ。

ちまたで話題の無料誌「R25」を発見。
会社ブログで最近流行ワードのツインテールロングテールがわかりやすく解説されてた。
他にもなかなか面白い情報が満載。
まぁ、私の場合はR35ですけど。

[ハマスタにて]
関内の横浜スタジアムに到着。
寄り道してたのでプレイボールから1時間も経ってた。
本日のゲームは横浜vs広島。GWのせいか見るからに人が多い。
球場に着いて招待券で入ろうとすると、既に内野自由席は満員で入れないという。
一人差額2,000円払って指定席を購入しないと入れてもらえないらしい。
そのチケット売り場も長蛇の列。
それ聞いて速攻0.5秒で試合観戦をあきらめました

まぁ、自分は野球がそれほど好きではないし。
横浜ベイスターズにも広島カープにも強い思い入れないし。
新聞屋の無料招待券が有ったから来たわけだし。
そもそもキャスバル君の人生初のスポーツ観戦はサッカーにしたいと思ってた。

そんなわけで場外の広場で暢気におにぎり広げて昼食。
俺は途中で買った缶ビールを飲み始める。
球場のアナウンスや歓声を聞きながらの酒もなかなかいいですな。
ちょっと強すぎる浜風も酔い覚ましに気持ちいい。
キャスバル君もポッポ(鳩)追い回して楽しそうにしてたし。
入場できなかった負け惜しみでなく、これはこれで楽しいかも。

[中華街にて]
ここまで来たついでに中華街に立ち寄る。
GWとあってか物凄い人出。
店頭で売ってる肉まんを買って頬張る。う~ん、旨い、幸せ。
女房は雑貨屋「チャイハネ」めぐり、楽しそう。
その間のキャスバル君のお守は俺だ。
店内の奇天烈なおもちゃにいちいち反応して困る。
ベビー用のチャイナ服とか可愛いのがあった。
買ってあげたいけど絶対着る機会ないからやめた。

[山下公園にて]

中華街を横断して山下公園へ。
これだけ広い公園なのに今日は人でいっぱい。
もの凄い数の観光客があちこちで記念撮影している。
そういう我々も氷川丸をバックに一枚パシャリ(写真)。
完全におのぼりさんだな。
高校の修学旅行にここに来たのを懐かしく思い出す。
あれから20年近く。。。。
我が子と一緒にここに居るのが不思議ふしぎ

もの凄い広い公園をキャスバル君はもの凄い距離歩きまわってた。
今日一日でそうとう運動したことだろう。
パパもママも歩き疲れたよ.....。
帰宅して3人とも爆沈。

[レベルアップ?]
今宵もYahoo検定にチャレンジ。
「知的財産Web検定の入門編」をやってみた。
全8問で○×選ぶだけの超簡単検定だった。
とはいえ満点取れなかったのがちょい悔しい。
一応合格したけど、入門編って認定証が発行されないのね。
有料の本試を受けろ、ってことか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GWしてますね。 (yoichikun)
2006-05-01 10:38:41
ゴールデンウイークをエンジョイしてますね。横浜ですか、何年も行っていないな。家族でお出かけだと、お子さんも嬉しいでしょうね。お子さんの興奮している姿が目に浮かぶようです。
返信する
今日は休みました (ステイゴ)
2006-05-01 15:44:27
ほぼ会社都合でやめるので、5月中の就職活動は黙認してもらっているのを利用して今日は休みました。

そうしたら思ったより調子が悪くやっと置きましたw

よく新横浜には用事で行ったのですが、結局

横浜はあまり行く機会がなかったです。パシフィコぐらいですかね。

R25は面白いのですが、札幌にない!ホットペッパーあるのに。いろいろと私のブログにコメントありがとうございます。やはり同じエンジニアとして通じるものがあるというかお言葉かみ締めています。

これからも遊びに来てください
返信する
明日から更新中断かも (sangio)
2006-05-01 23:20:34
自分的GWのメインイベント、沖縄旅行は明日からです。

本当はスキューバとかシュノーケルとかやりたかったけど子連れなのであきらめました...orz



yoichikunさん>

普通に仕事行けてると子供と触れ合うのが休日だけなので、この連休は貴重ですね。休んでずっと家に居た時は子供を邪魔とも思ってしまったもんですが。今の状態を大事にしたいと思ってます。



ステイゴさん>

自分もステイゴさんのサイトの記事に同感して救われたことも何度もあります。何もできませんが「誰かとつながってる感」は大事にしたいですね。貴サイトの「もう少しあきらめないでみる」、ってコメント嬉しく思いました。健闘を祈ります。
返信する

コメントを投稿