いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

SNS研究会

2006年05月29日 22時00分36秒 | お仕事
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[SNS研究会]
午後から品川で開催された「SNSビジネス活用研究会(正式名称はもっと長い)」に参加してきました。以前も行ったセミナーの第三回。今回のテーマはWeb2.0について。マッシュアップだのブロゴスフィアだの聞きなれない言葉が並んでましたが興味深かったです。でも最大の目的はウチの会社のSNSのボスの尊顔を拝したかったこと。前にも書きましたが会社でブログ書くことが大きな出社のモチベーションとなり、ここまで復帰できました。ボスに一言挨拶しようかとも思ったけど、そんな場では無いので今日のところは撤退。いずれ開催されるオフ会ででも感謝の意を表したいと思います。

帰りに京急品川駅の高架下にあるラーメン名店街「品達」でラーメン食べました。ここは7軒のラーメンの名店が並んでるところ。ミニラーメン博物館といった趣です。熊本ラーメン「ひごもんず」というとこで特製ラーメンを頼んだけどVeryGood!だった。ラー博と違って入場料取らないので気に入った。他の6点も制覇してみたい。

[今日のカルチョ]
ちょっとずつ、ちょっとずつ進めてやっと1シーズン終了。我がガレオス三条はずっと勝てなかったけど最終節で3-0で初勝利しフレッシュリーグを1勝3分2敗の2位で終了。問題の監督支持率は50%。まだどうやったら勝てるのかイマイチ把握できてません。練習試合でも負けだらけだけど、このゲーム負けても試合見てるのが面白いんだよなぁ。まぁぼちぼちやってます。

[英語対策]

以前から配布されてる「コインの冒険」、そろそろ本気で着手しようと思います。明日はTOEIC対策講座を受講するし、ちょうど良い機会かも。一緒にやってる人はみな10章とかやってるようですが・・・私はこれから。「どこまで行った?」と聞かれても「内緒!」としか答えませんでしたが・・・これからスパートです!

[東海道]
昨日と今日で16,000歩歩いて、横浜の保土ヶ谷直前まできました。今日はともかく、昨日はそんなに歩いた気がしないなぁ。バスとか電車に乗ってる時に振動がカウントされてしまってるのかも。今度チェックしてみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついていけない・・・ (ステイゴ)
2006-05-30 10:38:48
最近SNSを知ったのに恥ずかしながら。

Web2.0とか聞くと何だろうと思ってしまいます。

ネットワークの世界はぜんぜん分かりません。

この前初めてJavaの仕組みが分かったくらいw

Windowsと組み込み専門なので。。。

おうち神奈川だったんですね。去年川崎に住んでましたから、もしかしたら会えたかも。

もし東京に行ったら二人でプチオフなどいかがでしょう?
返信する
のみますか (sangio)
2006-05-31 07:07:02
>ステイゴさん

あれだけ以前からブログを書いていれば、もう充分Web2.0的ですよ♪

あ、私の住処は川崎に近い都内です。。。

もしステイゴさんが東京に出てくるようになったら飲みますか、大歓迎です。
返信する

コメントを投稿