いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

S V O C , S V O O ???

2006年05月30日 23時59分48秒 | お仕事
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
[TOEIC対策]
今日はTOEIC対策講座を受講。昨日までWeb2.0がどうのこうの書いてたノートに書き込まれる「関係代名詞」やら「副詞句」といったお言葉。SVOCの文型とか言われてもちんぷんかんぷんです。7月にTOEIC受検しなけりゃならないのだが英語の文法勉強なんてまじめにやったのいつ以来だろうか?講義自体は面白くて得点力アップの為の俺好みな姑息な小技とかをあれこれ教えてもらいました。講師曰く「英語実力の判定には邪道だが得点アップには有効な策」とのこと、ヒアリングで良く聞き取れなかった時の山掛けの方法とか、いいねぇ。構文はともかく、毎日DSの「えいご漬け」やってたので少しはヒアリングがマシになってるかと思いきや、語彙が不足して全然駄目でした。これは受検までに本格的に勉強しなければ。

[一時帰宅]
実家に戻っていた妻子が一時帰宅。明日のキャスバル君の一歳半健診を受けるため。家が賑やかになって少し嬉しい。久しぶりにキャスバル君と入浴♪。家族が揃って囲む夕食はいいものだ。準備していたワインで乾杯。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうお風呂の中には立てるのかな? (ステイゴ)
2006-05-31 21:28:04
このころってすごく成長が早いですよね。

たまに娘と電話で話しをするのですが、楽しくて。

しばらく娘とお風呂に入っていないなぁ。

今度はいりたいな。



余談ですが、Web2.0を調べました。漠然としてますね。

アメリカで名称の商標を取ったとかもありました。
返信する
成長早い (sangio)
2006-06-06 02:11:01
>ステイゴさん

私も今はぷち単身赴任気分です。

ひさびさに息子を見ると本当に成長していて驚きです。

先週はできなかったことが今週はできてたり。

お風呂ではもうしっかり立てますよ。

毎日は大変ですが、たまになら喜んで風呂に入れてあげます。



横浜での面接、うまく行くといいですね。
返信する

コメントを投稿