いこのべ堂 営業記

ネット売買の記録簿として復活しました!

お役に立ててますか?

2006年05月10日 23時32分41秒 | こころのまど
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

[ようやくキックオフ]

昨夜、2時半まで夜更かしをしたせいで今朝はだるかった。
ひさびさにちょっと行きたくない気分になってしまった。
二度寝してしまい、定時に出勤。ここんとこ毎日早出だったせいか通勤電車が混んでいるように感じていつもより疲れる。

本日、ようやくグループ会議があった。新年度になってようやくだ。もう5月でっせ。
先月にちゃんとやってくれてたら嫌な思いしないで済んだのに。
たった6人しか参加者がいないのにみんながそれぞれ状況報告してるだけで1時間半もかかった。きっと皆も言いたいことがかなり溜まっていたに違いない。
これからは隔週で開催されるらしい。是非そうして欲しい。

情報共有の件でWikiを提案したがセキュリティの面から乗り気でなさげ。まぁ使いたい人だけで使っててもいいのだが、人数が増えた方が効果が加速する。地道に啓蒙していきたい。

[お役に立ってますか?]
そんなこんなで会議が予定時間を大幅にオーバしてしまい社内カウンセリングの予約時間が過ぎてしまった。
会議が終わってから電話したが後ろの予約が詰まっていて今日は面談不能とのこと。
最近わりと調子が良いことを報告して、前回話した社内ブログの話題に。

メンタルヘルスを話題にした非匿名のブログなんて止したほうがいい、と言われると思いきや、カウンセリングを受診する人の中に私のブログを見て励まされた人がいたらしい。
(このブログじゃなくて社内でやってるやつ)
おぉっ!それは何よりのお言葉、純粋に嬉しいですね。

そっちの方は完全本名でやってるので、かなりメンタル的にダメージもあるが、一人でもそうゆう社員がいてくれると聞くのはコチラも身を削って投稿してる意義が有るというもの。
誰かのお役に立ててますか?それならば嬉しいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬱おやじの戯言・独り言 (yoichikun)
2006-05-11 09:36:42
sangioさん、お久しぶりです。沖縄での写真見せていただきました。楽しさが伝わってくるようで羨ましかったです。社内での(メンタル)ブログが評判のようですね。私もネットをはじめて一番に思ったのは、苦しんでいるのは自分ひとりではないと思ったことです。きっと、sangioさんの経験で、心救われたひとがいるのでしょう。

PS.ブログの壁紙変わりましたね。沖縄っぽくて良いですよ。また、遊びにきます。
返信する
役に立ってますね (ステイゴ)
2006-05-11 21:09:04
助けになってよかったですね。

個人的な意見ですが、こういったことが増えて

負担にならないことを心配してしまいます。

無理なさらずに。
返信する
ちょっと嬉しいです (sangio)
2006-05-12 00:58:51
yoichikunさん>

写真見てくれましたか。家族写真なのでちと恥ずかしいですが良い記念にはなります。旅は楽しかったです。やはり「ニンジン」ぶらさげないと働けないです。人生楽しみも無いと。



ステイゴさん>

そうですね、まだナーバスな部分もあって、人からのコメントに傷ついたり悩んだりすることがままあります。

まだまだ他人のこと考えるのは早い気もしますが、これもコミニュケーションの訓練の一部と考えてとりくんでいます。

でももう無理はしませんよ~。

嫌というほど辛い目に遭いましたから。
返信する

コメントを投稿