*気の向くまま、気の向くままに*

夕焼け・雲・お花・たまに旅などを載せたいと思います。

令和元年○○会の忘年会by河内長野 「喜一」にて2019・12・02

2019-12-03 | 日記

沢山の珍しい日本の置物のしつらえが素敵な日本料理のお店「喜一」さんへ

○○会のお仲間5人で少し早いけど忘年会を昨日、

予てから予約されていたお店で

楽しんで来ました。

当日は朝から雨が降って、それも大降りでした。

某駅で待ち合わせて河内長野という駅までバスで揺られながら

1時間ほどで到着

2階の大広間は改装されて、すべて、椅子式でした。

こちらの方が私達シニアには楽です。

1番はじめに合え物が出てまいりました。

秋の味覚の柿が入っていて、良い具合に甘さを引き立ててくれてました。

ビールで乾杯!!

飲めない私は形だけでしたが、あれ?なんか美味しいビールでした。

次に出されたのは、秋にふさわしい紅葉のお皿が素敵なお造り3種盛り

マグロ、タイ、イカ

その次は鴨いりおうどん

 

鰆の焼き物が美味しい

左が炊き合わせ、右は茶わん蒸し風

切干大根が入ったご飯とお豆腐の赤だし汁

デザート

 

2時間お食事しながら、ええっと!!があったり、

大笑いのなかで美味しく楽しい

盛り上がったお時間でした。

ここのお店は過去に在職時代1度来たお店でした。

次々にお客様も来店されて、私達と同じような年代の女性達も

いらっしゃってました。

 

 

雨は降ってなかったけど、天野山金剛寺に行く予定でしたが、

来年の春に桜を

愛でに来ましょうとなりました。

バスから車窓を眺めながら、

面白い地域の名前が出てきたり

読めないよね~と言いながら出発した場所で

最近できたと言うCAFEで

お茶することになりました。

みんなでケーキセット。別腹です。

私はモンブランセットを又もや注文。。。美味しかったです。

PHOTO無しです。

お仲間の皆さん、楽しい忘年会でした。有難うございました。

そして、お疲れ様でした。Hさん幹事お疲れ様。

全員、主婦であり、お一人は現役でお仕事を頑張っておられます。

ご自分の好きなお仕事を生涯のお仕事ととして全うされると思います。

素晴らしいですね。

全員主婦なので師走という言葉は=多忙ですね。

でもお身体ご自愛ください。

 

月に一度のお喋り会は来年も

なんやかんやとわいわいガヤガヤ言いながら楽しみましょね。!!

 

 

昨日は雨が降ってたものの、気温がそれほど低くなかったけど、

本日はとても

寒く感じます。


 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 毘沙門堂 その2 | トップ | 北野天満宮 もみじ苑~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事