SANCHE日誌

横浜生まれの横浜育ち。現在も横浜のチベットに生息す。2次じゃない2次施設に働く変わり者な人間が描く日常物語。

岐阜遠征総合

2005-10-29 23:45:18 | ぶらり旅・食い物ネタ
そもそもの始まりは10月初旬に突如として発表された、この記事だった。
見た瞬間に、一瞬どうしたものか。と思い、Y1に相談。
即座に出た結果は「行くしかないだろ?」という答えであったw
キャンペーン期間中であることも手伝って使用車両はレンタカープリウスに決定。当初は2名で実行か?と思われていたのだが、打診に打診を重ね、最終的にはY1、minatch、もとろ~、あおれん、agx、ワタシの合計6名となった。
そうなると、プリウスは5人乗り、しかし4人乗車でも結構窮屈ではないか?という思いが浮かび、急遽2号車としてagxの車も使用することとなった。
さて出発日の10月28日、夕方に町田で所用を済ませた私はプリウスを借りるべく横浜線で集合場所へ向かう。無事Y1、もとろ~と合流し、手続きを済ませていざ出発。
私の運転にて最寄のサイゼへ。夕食を摂る。食事後もとろ~に運転交代し、246をひた走る。当初は厚木ICから東名に入る予定だったが、2号車は後続から追いかけてくるので、時間調整の意味も含めてそのまま246を走り大井松田ICから東名へ。
駒門PA、牧之原SAと休憩を取り、運転はY1へ交代。
東名走行中に2号車出発の連絡を受ける。東名に入ったとの連絡を受けて浜名湖SAにて待機休憩。2号車を待ちます。Y1は車内で仮眠。私ともとろ~は軽食を摂る。車に戻って3人ともしばし仮眠。
程なく浜名湖SA到着の連絡を受けて合流。2号車の後部座席は寝台に改装してありますw
あおれんが、ここで寝てました。叩き起こしてメンバー入れ替え。
1号車:Y1・もとろ~・あおれん 2号車:ワタシ・minatch・agx
2号車はここで給油。そして私が運転。minatchは寝台で夢の中へ。
守山PAにて最後の休憩を取り、私とあおれんが再度車両を入れ替わります。高速を走って目的地である新岐阜バスセンターに到着。雨が降り始めました。車を近くのタイムスに停めてバスセンターへ。
すでに6人並んでおりました。その後ろに並んで9時まで待ちます。雨はひどくなるばかりですが屋根があるところでよかった。
他愛ない会話をしたり、新聞に落書きして馬鹿笑いしたりして時間を潰し、岐阜バスの係員さんがやってきました。行列を見て唖然としてましたw
お1人様4個まで、ただし何回並んでもらってもOK。と発表され、いよいよ販売開始。・・・・無事にゲットしました!w
隣ではチョロQも売っており、買うと何とおまけとして部品がもらえるというw
チョロQも購入し、おまけとして私はカレンダーと方向幕、あおれんもカレンダーと方向幕、もとろ~も方向幕を貰って、現地を後にします。TamTam本店に行こうと思ったのですが、地図どおり行っても見当たらず断念。
代わりに名古屋店へ行ってお買い物後、名古屋駅へ向かう。
近くのコインパーキングに車を停めて食事できるところを探す。
雨はますますひどくなり、名鉄百貨店の食堂街にて味噌カツを食して車に戻る。1号車:もとろ~・Y1・minatch 2号車:agx・あおれん・ワタシ に分乗して高速へ。
道中は眠りに落ちており、浜名湖SAと牧之原SAで休憩停車したのはかすかに覚えていますが、車から出ることなくそのまま。中井PAにて「次ドライバー」の命を受けて目を覚ます。そのままの乗車体制で海老名SAへ入り、最後の休憩。minacthが2号車に移動し、私は1号車の運転席へ。
そのまま昨日も行ったサイゼへ行き、夕食を摂りつつ費用の大清算(凄惨)大会。いい感じで財布からオカネが羽ばたいていきました。
食事・清算が終了したところでY1・minatch・もとろ~を長津田駅へ送り、私はプリウスを返却するべくレンタカー営業所へ向かう。途中で給油して満タンにするのも忘れずに。
何と、給油量31リッター!横浜~岐阜往復で700キロ強走行しているのに、31リッターしかガソリンを使用していないのです!コレにはビックリ。
無事プリウスを返却し、2号車にて自宅へ送ってもらい帰宅。

最新の画像もっと見る