SANCHE日誌

横浜生まれの横浜育ち。現在も横浜のチベットに生息す。2次じゃない2次施設に働く変わり者な人間が描く日常物語。

イベント(トラブル多発)

2006-11-02 20:53:14 | お仕事ネタ
5:00~早番勤務。
何か空港行くたびにイベントというかトラブルがありました。

1発目:第二の入口交差点で乗用車とタクシーの追突事故。
    やりたて。双方とも大破。空港警察署のすぐウラw

2発目:第一の1F合流でタクシー・乗用車等の3台玉突き。
    警官到着済み。狭いとこなので抜けるのに四苦八苦。

3発目:湾岸環八入口手前トンネルで白バイに捕獲された車。
    普段いないのに。しかも速度も大したものではない。

4発目:サイレンを鳴らして疾走する空港警察のパトカー。
    その先には明らかに逃げている車。

5発目:空港内各所に機動隊のバス。パトカー多数。
    出発ロビー前にまで機動隊。何があったの。

6発目:空港中央出口で機動隊バスによる検問。
    後続の一般車は全て止められてました。バスはスルー。

7発目:空港中央入口手前バスプールを先頭に渋滞。
    ムリな割り込み、バイクのすり抜け多発。
    各車、急停車・クラクションの嵐で殺伐とする。

8発目:時間ギリギリの客を第一ターミナルまで。  
    近隣他社のバスも同時に走っていた。首都高速。
    どこも似たようなギリギリ客だったらしく全車疾走。
    南ウイング到着後に奇跡は起きる。
    対岸の島も含め全社のバスが出揃うという貴重なシーン。

9発目:第二ターミナルにて。羽田京急の路線バス。 
    乗降が終了し右ウィンカーを出した路線バス。
    しかし、その横に二重駐車して降車するアホ発生。
    ココはバスの乗降エリアです。一般車は禁止です。
    しかも二重駐車ですか。どこまでアホなの。
    後ろのKQリムジンが猛然とクラクションを鳴らす。
    さすがにどいた。KQリムジン、GJ!

10発目:最後の1往復。これが終われば自由の身だ。
     だが、神様はそんなに甘くない。
     客を降ろして、さぁ、車庫に回送すれば終わりだ!
     ・・・空港内の道路、なんで進まないの(´д`)?
     先ほどの検問が原因でした。渋滞発生中。
     おかげで回送に普段の倍の時間を要する。

なんと落ち着くひまが無い勤務だったのか。
帰ってきて給油してから町田ヨドバシへ。
眠かったので車はやめてバス+電車で。
海外ドラマ「ER」のDVDを買いに。
何か、今だけ半額とかなってたんで当初は「シーズン1」だけ買うつもりだったんですが・・・。
半額ならと、ついつい「シーズン1」「シーズン2」「シーズン3」と一気に衝動買いしてしまいました。
じっくり観て行こうと思います。

さて、明日から2連直だ。

最新の画像もっと見る