SANCHE日誌

横浜生まれの横浜育ち。現在も横浜のチベットに生息す。2次じゃない2次施設に働く変わり者な人間が描く日常物語。

深夜のラーメンと休みの仕事とおでんづくしと

2005-12-22 17:23:38 | ぶらり旅・食い物ネタ
当直明けてから、あおれその車に乗り相模原へ出かけて熊3
その後昼食に相模原某所某店へ行き、町田のヨドバシに寄って帰宅。
さすがに眠かったので夕方から睡眠。起きたら日付の変わった深夜2時。
風呂入って、もー1度寝るかー。と思ったところでAgXから電話が。
一昨日から新たな職場で勤務を始めたAgX。いろいろと話しているうちに「ラーメン食いに行くべ」ということになり、深夜2時過ぎに家を出る。外、寒っ!
駐車場までテクテク10分歩き、まずはエンジン始動後出発準備。暖気も出来たので、いざ出発。港北区内某所でAgXを拾い桜木町へ。一蘭でラーメンを食す。
食後、どうしようかということになりふらりと泉区某所へ行った後、自宅近くへ戻る。
駐車場に車を止め、車内で2時間ほど仮眠をしてから、たふどを拉致りに行く。朝の渋滞を掻き分けながらたふどを学校へ送る。(無理矢理やね)
送った後はAgX邸へ。買ってあったおにぎりとAgX邸にあったおでんで朝食。
食後少ししてから再度学校へ向かう。1時間ほどで終了のたふどを拾ってたふど邸。
なんか胃の調子がおかしくなってきました。明け方4時なんかにとんこつベースのラーメン(唐辛子ベースたれ入)2杯も食えば、おかしくなって当然ですね。
というわけで、非常にトイレが近くなってしまいました。
あおれそ邸近くで火災発生の一報とやらを聞きながらコンビニ経由で我が家へ。
AgX:緑茶・納豆巻(4本入)・パイの実
たふど:緑茶・ネギトロ巻・納豆巻・杏仁豆腐・おでん(はんぺん)
ワタシ:緑茶・めかぶとオクラのサラダ・おでん(大根・玉子・ちくわ)
なんつーか、似てるような似てないような微妙な取り合わせw
我が家にてこれらで昼食。その後、DVDちょこっと見て、ゲームちょこっとやって我が家を出る。AgXが夕方からネズミーランドに職場の同僚と行くそうで。
東京駅15時半集合に間に合うように出る。近くの駅までAgXを送り、私とたふどは近くのドンキホーテへ。今朝仮眠した時に、枕と毛布が欲しいなぁ。と思って、それを買いにw あ、あとこないだ出た このCDも欲しくて。で、残念ながらCDはなかったのですが、枕と毛布と目に付いたぶたさんクッションを買って店を出る。で、CD探しに行こうということになるが・・・。
店を出たところで、たふどが「あ・・・、あれ」という方を見ると・・・。
道路を塞ぐ形で止まるトラック、そしてトラックに巻き込まれているバイク。
何より、その横に倒れている人間とそれに群がる数名の人間!!
次の瞬間駆け出してました。本能的に体が動いてしまったようです。
要はトラックとバイクの衝突事故でバイクに乗っていた男性が衝撃で路上に投げ出されているのです。現場は片側2車線の幹線道路。一般車の他にもバスやトラックなどの大型車も数多く通行する場所で非常に危険です。ドンキホーテの店員さん2名が交通整理をしてくれていて、車両の流れは確保されていました。
負傷者の周りにはトラックの運転手の他、通りがかりの人2名がバイクの男性に声をかけると共に保温を行っていました。向かい側にあるガソリンスタンドからも1名が応援に駆けつけました。頭部・頚部をガソリンスタンドの人が持ってきてくれたタオルで保護し、我々が着ていたコートなども使い、保温・保護を行います。
「救急車は呼んでますか?」との問いに一番的確な処置を行っていた通行人の男性が「呼んであります」と答えます。トラックの運転手はバイクの男性に声かけをすると同時に携帯で会社へ連絡しています。すると、バイクの男性は「もう1人・・・」と言います。全員が「え?もう1人いるの?うしろに誰か乗ってたの?!」と驚愕です。周辺も見ましたし、トラックの下に挟まれている様子もアリマセン。次の瞬間救急車のサイレンが聞こえ、1つ向こうの交差点を曲がってくる救急車が見えました。道路は渋滞が始まっていて左右に車両を交わしながらこちらに向かってきます。とりあえず手前で「ここが現場よ」と合図を送り路肩に救急車を誘導します。住所的にまぁ、当然といえば当然なんですが、思いっきり顔見知りの近所の救急隊でした。 向こうも驚いていましたがw
現在の状況・事故の概要を隊長に説明します。もう1人いるらしいというのを聞いて隊長も顔色が変わります。捜しても見当たらず。とにかくこの場にいる負傷者から収容しなければなりません。負傷者の一番の主訴は背中の痛みなので、バックボード(長さ2メートル弱の細長い硬い板)でまっすぐの体制を保ったまま救急隊3人と私の合計4人で体を移し、さらにストレッチャーにのせます。すぐさま車内に収容しさらに細かい観察がされ、同時に受入病院探しが始まります。1名はトラックの運転手から簡単な事故概要と連絡先を聞いています。そして、状態観察をしているうちに、もう1人いるらしいというのは負傷者の勘違いというのが判明しました。バイクの男性はヘルメットを着用していましたが、そのヘルメット割れているのです。かなりの衝撃で頭部も打撲したと思われます。言っていることも話がかみ合わないことがあり、頭部打撲による一過性の見当識障害が出ているようです。トラックの運転手に再度確認しても、ぶつかった時バイクには1人しか乗っていなかったといいます。そうこうしているうちに受入病院が決まりました。
はい、これもやっぱり住所的に当然かもしれませんが私の勤務先の病院です
ドンキホーテの店員さんと協力して後続の車両を止めて救急車の発進時の進路を確保します。救急車が出発したのを見届けて自分の車に戻り、気を取り直して近くのショッピングモール内にある新星堂へ行き、無事CDゲット。ホントは、このあと熊3でもやりに行こうかと思ったんですが、なんか疲れたのと胃の調子も引続きよろしくないので帰宅しました。今日は久々におうちで夕食です。またおでんだしw

未明のドライブ

2005-11-02 22:58:19 | ぶらり旅・食い物ネタ
いつも、突発で決まるのが、この面子の特徴でありまして。
31日当直し、明けで帰って来た1日。夜まで寝てPCを。メッセで唐突に決まり
毎度おなじみ、agx・あおれん・私で夜のお出かけ。
国道1号をひたすら走り、途中コンビニ数件にも立ち寄る。あおれんは半ばヤケクソで後ろの寝台席で酒をあおっている。一気に後部が酒臭くなる。というわけで、気づいたら箱根まできており、箱根峠を走ってみることに。その時は私が寝台にいたのですが、カーブの連発でひたすら転げ回ってました。荷物に潰されたり、体をあちこちぶつけたり。
仙石原のミニストップでおにぎりを買う。車内で食い始めてから気づいたのだが、3人とも、同じおにぎり(煮たまご・唐揚)を買っていることに気づくw
今度はあおれんが寝台へ。さらに狭くきついカーブの峠道を抜けると、あおれんが全身打撲を訴える。とりあえず時間もいいとこになってきたので帰路へ。
トイレに行きたくなったので小田原駅東口で停車。ココでワタシに運転交代し、小田原厚木道路経由で東名へ。海老名SAで休憩。4日前にきたよな・・・。(岐阜ツアーで)
自宅近くのバスターミナルにて下車したところで無性に乗りたくなり、AO一山。
その後いったん自宅に戻り、12時半前にちゃみと会ってブツの受け渡し。
受け渡し後は夜までひたすら寝る。明日も当直です。

ドライブ

2005-11-01 10:07:16 | ぶらり旅・食い物ネタ
23時までの勤務が終わり、同僚の人たちと食事に行った後、agxが我が家に到着。
そのまま車に乗り込みいざ横浜中央卸売市場。市場食堂で夜食とも朝食ともつかぬ食事をして、さて、どこに行こうか。ということになる。素直に帰ればいいものを、246をひた走り、東海大学を右手に通過し、ついにはヤビツ峠へw頂上付近につくも朝の7時前w だ~れもいませんww
あの狭い道をレッカートラックが突進してきたのには恐れ入りましたw
「この場所で白骨死体が見つかりました、何かご存知の方は~」っていう看板もありましたが(汗
その後、agxは後ろの寝台で睡眠モード。246を上って朝9時に自宅へ帰ってきました。
「しばらく車内で寝てから帰るわ・・・」と言っていたagx、後に聞いたら13時まで寝てたとかww
かくいう私もこの日は当直。夕方まで仮眠を取り、当直へレッツゴー。
思いの外ヒマな当直でよかったです。

岐阜遠征総合

2005-10-29 23:45:18 | ぶらり旅・食い物ネタ
そもそもの始まりは10月初旬に突如として発表された、この記事だった。
見た瞬間に、一瞬どうしたものか。と思い、Y1に相談。
即座に出た結果は「行くしかないだろ?」という答えであったw
キャンペーン期間中であることも手伝って使用車両はレンタカープリウスに決定。当初は2名で実行か?と思われていたのだが、打診に打診を重ね、最終的にはY1、minatch、もとろ~、あおれん、agx、ワタシの合計6名となった。
そうなると、プリウスは5人乗り、しかし4人乗車でも結構窮屈ではないか?という思いが浮かび、急遽2号車としてagxの車も使用することとなった。
さて出発日の10月28日、夕方に町田で所用を済ませた私はプリウスを借りるべく横浜線で集合場所へ向かう。無事Y1、もとろ~と合流し、手続きを済ませていざ出発。
私の運転にて最寄のサイゼへ。夕食を摂る。食事後もとろ~に運転交代し、246をひた走る。当初は厚木ICから東名に入る予定だったが、2号車は後続から追いかけてくるので、時間調整の意味も含めてそのまま246を走り大井松田ICから東名へ。
駒門PA、牧之原SAと休憩を取り、運転はY1へ交代。
東名走行中に2号車出発の連絡を受ける。東名に入ったとの連絡を受けて浜名湖SAにて待機休憩。2号車を待ちます。Y1は車内で仮眠。私ともとろ~は軽食を摂る。車に戻って3人ともしばし仮眠。
程なく浜名湖SA到着の連絡を受けて合流。2号車の後部座席は寝台に改装してありますw
あおれんが、ここで寝てました。叩き起こしてメンバー入れ替え。
1号車:Y1・もとろ~・あおれん 2号車:ワタシ・minatch・agx
2号車はここで給油。そして私が運転。minatchは寝台で夢の中へ。
守山PAにて最後の休憩を取り、私とあおれんが再度車両を入れ替わります。高速を走って目的地である新岐阜バスセンターに到着。雨が降り始めました。車を近くのタイムスに停めてバスセンターへ。
すでに6人並んでおりました。その後ろに並んで9時まで待ちます。雨はひどくなるばかりですが屋根があるところでよかった。
他愛ない会話をしたり、新聞に落書きして馬鹿笑いしたりして時間を潰し、岐阜バスの係員さんがやってきました。行列を見て唖然としてましたw
お1人様4個まで、ただし何回並んでもらってもOK。と発表され、いよいよ販売開始。・・・・無事にゲットしました!w
隣ではチョロQも売っており、買うと何とおまけとして部品がもらえるというw
チョロQも購入し、おまけとして私はカレンダーと方向幕、あおれんもカレンダーと方向幕、もとろ~も方向幕を貰って、現地を後にします。TamTam本店に行こうと思ったのですが、地図どおり行っても見当たらず断念。
代わりに名古屋店へ行ってお買い物後、名古屋駅へ向かう。
近くのコインパーキングに車を停めて食事できるところを探す。
雨はますますひどくなり、名鉄百貨店の食堂街にて味噌カツを食して車に戻る。1号車:もとろ~・Y1・minatch 2号車:agx・あおれん・ワタシ に分乗して高速へ。
道中は眠りに落ちており、浜名湖SAと牧之原SAで休憩停車したのはかすかに覚えていますが、車から出ることなくそのまま。中井PAにて「次ドライバー」の命を受けて目を覚ます。そのままの乗車体制で海老名SAへ入り、最後の休憩。minacthが2号車に移動し、私は1号車の運転席へ。
そのまま昨日も行ったサイゼへ行き、夕食を摂りつつ費用の大清算(凄惨)大会。いい感じで財布からオカネが羽ばたいていきました。
食事・清算が終了したところでY1・minatch・もとろ~を長津田駅へ送り、私はプリウスを返却するべくレンタカー営業所へ向かう。途中で給油して満タンにするのも忘れずに。
何と、給油量31リッター!横浜~岐阜往復で700キロ強走行しているのに、31リッターしかガソリンを使用していないのです!コレにはビックリ。
無事プリウスを返却し、2号車にて自宅へ送ってもらい帰宅。

ドライブ

2005-10-07 01:23:51 | ぶらり旅・食い物ネタ
雨といわれていたのに結局雨は降らなかった。が、時間的に中途半端だったので、どこにも出かけず家で過ごす。
夜になって出かけたくなり、久々に自分の車を動かしてお出かけ。
高校の後輩の、たふどを拾いつつ高校・専学の同期の、あおれそも拾って、まずはゲーセンへ。マジアカを1時間ほどプレイし、ふらふらと大黒ふ頭へ向かう。
夜景を撮ったりしながら、しばし散歩。
その後、あおれそ邸近くで夜食にラーメンを食し、たふどを家に送って帰宅。
現在、カンチューハイ飲みながらブログ更新。アァ、明日は当直だ・・・。

雨の中

2005-10-05 21:25:37 | ぶらり旅・食い物ネタ
9時過ぎに、のそのそと起き出し友人のAgXに電話をする。座椅子が欲しい。というAgX。その前に昼飯を食いに行くことにする。
11時に新横浜駅に集合と決まり、10:58に到着。電話してみると、まだ家だというw車の乗降がしやすい場所へ移動し、待つこと25分。雨の中ボーっとw AgXが車で参上。そのまま第三京浜経由で世田谷百麺
得ランチセット(太麺・ミニチャーシュー御飯)に4点盛を追加して、替玉。
たらふく食って車に戻り、AgXが疲れたというので私に運転交代。
第三京浜で港北ICまで戻り、ヤマダ電器・ダイクマ・ジャスコと回るも、いい椅子がなかったのでニトリへ。スゲー、椅子からソファーまでいっぱいある。
財布とも相談し、さくっと決めて購入しAgX邸へ。意外とデカイぞこの椅子w
その後、ビデオを見たりしながらマッタリ過ごし17:30過ぎにAgX邸を出る。
今日は蒲田店にヘルプ勤務だというAgXとバス停で別れた途端、目の前でバスが行く。携帯電話の接近表示システムでは、まだ4つも前のバス停に居たのに。
仕方なく次の新横浜駅行きを待つ。この間も携帯で接近表示を見るが表示が安定しない。どうも、この系統の表示がイカれているようだ。走行中のバスが消えたり、待っているバス停より先に表示されたりしている。アテにならないのでおとなしくそのまま待つ。前のバスが行ってから18分。予定より5分遅れで到着。
雨の日の激混み横浜線には乗りたくないので、バスを乗り継いで帰宅。
途中コンビニで缶チューハイを買い込み、ちびちびと飲みながらPCに向かってます。明日はどこに行こうかなぁ。・・・明日も雨みたいですけど・・・。