さんぼんせん

東芝製携帯3Dアニメーションのキャラクター「くーまん」。
さんぼんせんの徒然日記。

神戸で遊ぶ

2006年04月09日 | さんぼんせんの徒然日記
三宮駅から歩いてすぐのマンションに住んでる友人家で昨晩はお世話になりました。
泊めてくれた友人は獣医出身の鳥好きガールです。
一人暮らしの部屋で文鳥を飼ってます。名前は「クックちゃん」…聞いた瞬間、さんぼんせん脳内では「cockちゃん」と変換されましたが、もちろん食用ではなく愛玩用です。
今日は友達お気に入りのお洒落なカフェに連れてってもらってランチ。
パン食べ放題ですごく美味しいので食後の珈琲が運ばれた後もまだパンが食べたくて、でもお洒落なカフェやし同席してる友達が恥ずかしいかな~と遠慮がちに「さらにまたパン取りに行ったらまずい?」とお伺い。
そしたら彼女は急に真顔になって「どんどん今のうちに食べといて。後でお腹空かへんように☆」と真剣に言うから面白かったです(笑)
午後からは彼女のパッションに流され、3/15オープンしたばかりの花鳥園に。
鳥が苦手な人には地獄ですが好きな人には楽園。
さんぼんせんは鳥好きではありませんが花は好きなんでかなり楽しめました。
ものすごく贅沢に、色んな花があり、本当によく手入れされてます。
屋内型の施設なんで雨の日のおでかけにいいかもしれません。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈良には (ほかちょん)
2006-04-12 16:28:58
奈良には植物園も動物園も水族館もないなぁ~と思っていたら、昆虫館とかいうのがあるらしい。

ほかちょん的には植物園か水族館が好ましいのに…。
返信する
奈良は (さんぼんせん)
2006-04-12 20:02:34
動物園行かんでも公園行けば鹿おるやん(笑)
返信する
Unknown (pow8)
2006-04-12 23:14:20
てっきり獣医の子が結婚したのかと思ってた!
返信する
結婚したのは (さんぼんせん)
2006-04-13 12:25:56
結婚したのはさんぼんせんの披露宴でさんぼんせん弟(H君)と一緒に受付をしてくれた子で~す。

そしてそして!

今回は私がそのコの結婚披露宴受付を、やっぱりそのコの弟君とやりました。

弟君は「やっぱりどこの姉も弟にこういうコトやらせるんですね~」って言ってた(笑)
返信する