さんぼんせん

東芝製携帯3Dアニメーションのキャラクター「くーまん」。
さんぼんせんの徒然日記。

オススメ

2006年03月26日 | さんぼんせんの徒然日記

写真はピン芸人「劇団ひとり」作の小説、「陰日向に咲く」です。
先週日曜日に買って、金曜日の通勤で8割読んで、今日(日曜日)残り2割を読んだ本。
めっちゃ美味いこと構成してある短編集で、ショートショートみたいな感じです。
短編集なんだけど各作品が闇で絡まっています。
作品を楽しみつつ、「ウォーリーをさがせ!」気分で「あ!この人物があの時のあの人物か!」と楽しむこともできます。
軽~く娯楽物を読みたい気分の時におすすめな本です。
すでに読んだ方はこちらをどうぞ。
インタビューも読むと深みがいっそう増しますよ~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この本知ってる (たに)
2006-03-27 00:40:37
コンバンワ。

ここには初カキコですな。



この本は以前ラジオで爆笑問題の太田がベタ誉めしてたから、私も1/3 ぐらい本屋で立ち読みしたよ(←買えよ)。

劇団ひとりに意外な才能があるんだねえ。



ところでサッサ君が来てたみたいだね。

会いたかったゼ。
Unknown (さんぼんせん)
2006-03-27 14:19:57
本、貸そうか?

読みたいかも。 (ほかちょん)
2006-03-27 14:21:44
ほかちょんは今読みたい本はハイヒールモモコの祝福。

鈴ちゃんを妊娠中に産まれた3番目の子の出産育児本。

チョコチョコ読める気軽な読み物って気分転換に良いネ~。

最近ヒヨが歯茎気持ち悪くなり出してブーブーゆってるから本はしばらく危険かもだけど。
どっちや?(笑) (さんぼんせん)
2006-03-28 12:32:04
タイトル=「読みたいかも。」

本文末=「本はしばらく危険かもだけど。」



…読むのか?保留か?(笑)
そうねぇ~ (ほかちょん)
2006-03-28 12:45:56
睡眠時間を削ってこっそりチョコットずつ読もうかしらねぇ~。
読破! (M)
2006-03-30 11:53:36
読みました!



面白かったです。オススメ。

構成が上手だね。オチがきちんとあるので

「うまい」と思わせられます。