さんぼんせん

東芝製携帯3Dアニメーションのキャラクター「くーまん」。
さんぼんせんの徒然日記。

二日目の観光

2005年07月31日 | さんぼんせんの徒然日記
朝からすごい霧で視界20Mくらい…真っ白な世界。地球岬へ向う途中では道路の両脇に紫陽花が咲き乱れててメチャクチャ幻想的。ご当地グルメが食べれるお店が2軒あって「毒まんじゅう」とか「揚げ芋」とか「アイス天麩羅」とかを売っている。
他には金屏風、ろうそく岩、測量山、白鳥大橋、昭和新山、洞爺湖…写真は向日葵畑とさんぼんパパ。
夜は洞爺湖畔側の部屋を予約してたので、部屋で打ち上げ花火を楽しみました(^-^)
虫もいないし快適~♪

働きマン

2005年07月27日 | さんぼんせんの徒然日記
前にこのblogでオススメした「59番目のプロポーズ」を読んだことで、作品中で出てきたマンガ…安野モヨコ・作「働きマン」を読みたくなった。主人公と同じようにオトコマエな働きっぷりの女友達に電話でその旨を話したところ、すでに買った&読んだとのこと。彼女のオススメに背中をおされたカタチで1~2巻を一度に購入!
男女を問わず、忙しくバリバリ働いてる人へ…この作品はオススメです!
バリバリでなくとも、働く女子には服装とかが参考になりそう♪
さんぼんせんはこの作家さんのファッション路線が好きです~割と主人公と同じようなカッコで出勤してまふ(^-^)


梅干し

2005年07月26日 | さんぼんせんの徒然日記
妹・ほかちょんから手作りの梅干しと携帯ストラップが届いた(^-^)
梅干しはすぐに食べないで3ケ月ほど寝かせてからのほうがおいしいそうなのでそうすることにする。
私は「待て」のできる女!…のはず(笑)

それより、郵便局の配達員さんが台風の中届けに来てくれてホント感激!
荷物受け取るのは夜しか無理なんで時間指定したのだけど、こんな台風の日に…申し訳ありません&ありがとうございましたぁ!



前撮り

2005年07月23日 | さんぼんせんの徒然日記
東京・銀座にある某スタジオでウエディングの前撮り撮影してきました。
さんぼんせんは「ここは銀座!」と思うので銀座と書きますが、別の人に言わせると「八重洲口」らしいです。
八重洲南口より八重洲通りを銀座中央通りまで直進。中央通りをブリジストン本社ビル …付近です。

事件はここで起こりました。
  地震。震度5!
メチャメチャ怖かった~(>_<)。

撮影は真っ白のプリンセスラインのウェディングドレス着てるバージョン、ピンクの後ろに駄々長い(鶏のしっぽみたいなやつ。トレーンって言うんやっけ?)フリフリドレスを着て撮影。
で、小物を変えたりポーズや背景をかえて2時間ほど撮影。
モデルさんって凄いね!と思った。
にっこり笑ってるつもりなんやけどカメラマンに「はい。じゃあ次はニッコリ笑って~」とか言われて困った。
自分の顔筋をどう動かせばどんな表情になってるのかが全くわからない。

書きたいエピソードは本気で色々あるんやけど、読んでくれてる男性方のためにこれだけは、というのをひとつ。

新郎はヘアセットもメークもしてもらえず自分で、でした。
そしてそして、衣装選びも上着を羽織るだけで決定。
そしてそして、これが一番不憫やった…着換えは初対面の女性スタッフ(推定年齢24~27)2人のいる個室で、花嫁が化粧してる部屋でトランクス一丁になって着替えでした。

新婦が主役、とはいえ業者さんはもう少し新郎のことも考えてあげてほしいなぁ。

ブライダルネイル

2005年07月22日 | さんぼんせんの徒然日記
会社の帰りにLOFTのネイルコーナーに寄って、久しぶりに爪のお手入れとアートしました。
今まで何度となく通りがしらに目にしてたネイルコーナーで気になってたんだぁw
やっぱり、予想通り、技術はちょっと…でした。
で、予想に反してお値段だけはいっちょ前。その名は「LA NAIL」。
それでも!働く女性にとって嬉しいのは予約しないでいけるところ。
好きな時に、その時の気分でフラっといけます。
平日は仕事何時に終わって帰れるかわかんないし…これは嬉しい!
あと他に良い所はネイリストが皆若くて気さくに話せるところ。

多分、これからちょくちょく通うことになりそう。



59番目のプロポーズ

2005年07月20日 | さんぼんせんの徒然日記
7/16(Sat)は二日酔いで午前中ダウンしてたにもかかわらず、夕方からお出かけして飲み会参加してきました。
迎え酒です(笑
4人で飲んで、2次会はそのうちの1人のマンションへ。
初めてその子の家に上がったんやけど、まず目についたのが天井までの本棚4点。
    意外に(←失礼)読書家や…
そしてそして…人ン家の本棚漁りは楽しいね!
本棚はホント、持ち主の中身を投影してる気がするから見るのも見せるのもちょっと気恥ずかしい。
だから「見ていいよ。」といわれれば嬉しいし、見せてもよいと思える友人がいるのは幸せだ~w

写真はその本棚の持ち主が「さんぼんせんにオススメ」と言って貸してくれた本。
日曜日に読み終わりましたが、今日も帰宅後に「あの台詞のとこだけ…」というノリで本を開いたりしてます。
ひさびさの大ヒット!