70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

バレンタイン・デー

2023-02-14 12:59:00 | 愛すべき子どもたち

去年に続いて今年も、小学生のグループ活動の一つとして、週末にバレンタインのお菓子作りをしました。自分の作ったもので誰かが喜んでくれる・・・大切な経験です。

昔はチョコレート一辺倒だった日本のバレンタインですが、チョコレート以外のお菓子、花など贈るものもバラエティが増えてきました。

低学年の子たちは火は使わず、高学年の子たちはクッキーを焼きます。

どんなふうに焼きあがるか・・・やっぱり気になりますよね。

無事、焼きあがりました!

おいしそうな香りが漂うバレンタインですが、ウサギさんたちは「団子より花」だそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿