70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

新年を迎える準備

2023-12-29 10:06:58 | 愛すべき子どもたち

夏、ワクノビクラブで植えた花たちは猛暑をしのいだ後、暖冬のおかげで長く咲き続けました。そのためこの時期になりましたが、冬の花との入れ替えを行いました。風邪をひいて部屋から出てこられない子がいたため少人数での植え替え作業でしたが、そこはワクノビクラブ。みんなで協力して仕事をしてくれました。

冬の花はパンジーです。

色合わせも考えながら、ひとつひとつプランターに植えていきます。

植え替えが終わったら水やりも。一緒にこれもプランターで試しているブロッコリーにも給水します。

玄関で来客の目を楽しませる前に、しばらくは陽当たりのよい園庭で育てることにしました。

新年を迎える準備も着々と進んでいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿