70の瞳

笑いあり涙あり、36人の子どもたちが生活する児童養護施設「さんあい」の出来事や子どもと職員の声をお聞きください。

ハッピーハロウィン

2016-10-31 14:34:12 | 愛すべき子どもたち

近年、子どもたちの楽しみにしている行事の一つにハロウィンがあります。

学校から帰って来た子どもたちは仮装して中庭に出てくると、「トリックオアトリート!」と言っては

お菓子をゲットし、盛り上がっていました。

起床してからずっと、「トリックオアトリート!」と何度も繰り返して忘れないように言っていた女の子は

無事にお菓子をゲットできたかな?

 

庭になっている柿の実にも、目と口のシールを張って柿のジャック・オーランタンを

作ってみましたが、お菓子に夢中の子どもたちには残念ながら気付いて貰えず・・・。

 

 

「ハロウィンとは、日本でいうお盆のような行事の1つです。

と栄養士の書いた行事食メニューにも説明が書かれています。

今夜のメニューはハロウィンの行事食です🎃

おばけカレー、くもの巣サラダ、ハロウィンジュース。

子どもたちの喜ぶ顔を思い浮かべながら、今日も保育士たちは晩ご飯作りを頑張ります。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿