さなえのひとりごと

愚痴をお笑いにして明るい老後を夢みる甘ちゃんの思いを綴ります

 

血圧は正直

2013年11月19日 | 体調

病院に着き すぐに計測すると

 こんなに高い

帰る時にもう一度

下がっていて安心しました

実は歯が痛くて受診しました。

「血圧を測ってください」  初めて言われ・・・抜歯を覚悟してたら 

血圧が上昇

治療して抜歯は様子見てからに ホッとして平常心に戻れました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もプレートをゲット | トップ | 飲むと 呑めません  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧って (まつ)
2013-11-20 04:01:19
あまり自覚症状ないのですが、
計ってみると高かったり、低かったり

病院で計るだけで高くなったりする場合もありますね。

私はもともと低い方だったのですが、(そう思い込んでいた)あるとき計ったら、かなり高くなっているのにビックリ

結局、眼が原因でした


まつさんもですか (さなえ)
2013-11-20 13:05:44
60―90の低血圧でした40歳代までは 年齢+90とか聴いたような年を重ねると上がるのですね
計測中は自分でも血圧が上昇しているのがわかりました。なんかドキドキしてしまっていたので
帰る時には気分が楽になっていたので試し測ると結果オーライ
なんと単純な身体なんでしょう
気を楽に (マッキー)
2013-11-20 14:53:14
一時血圧が高めだつたので数週間
朝昼晩と計測しましたが体調等で凄く変化するので
ビックりしたのを思い出します
あまり気にしないのがいいと思います
歳と共に少し高くなるみたいですね?
マッキーちゃんもですか (さなえ)
2013-11-20 19:09:14
それは…びっくりです
我家にも血圧計がなぜかあります
自宅で測るのが正確なデータでしょうか
やっぱり高くなるのは自然体なんですね
気にしないでイカの塩辛食べてもいいかしら

コメントを投稿

体調」カテゴリの最新記事