オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

春の嵐に負けないで。

2013-03-18 17:40:50 | 日記
今日の大阪は朝からどんより曇り空。
時々、風も強くて
お昼前には雨が降り出す…とか天気予報。

実は私
ビューンと吹く強い風が苦手。
怖いんです。

なので買い物は風も弱いうち午前中にすませちゃいました。

まだつぼみだった木蓮たちも
週末の暖かさで花開いただろうな…
と思い、公園に寄り道。

綺麗に咲いてました。


でも風が…


せっかく満開なのに。
強い風に枝ごとワサワサ揺れてました。

青空に映える真っ白さ…見たいのに。
これから強くなる台風なみの雨風に耐えてくれるかな。
と、何だか見納めのような気持ちで
しばらく今が盛りの花たちを見つめていました。

白木蓮より少し遅れて咲く(紫)木蓮もすっかり開花。



今、雨がキツくなってます。


木蓮…大丈夫かな。
明日まだ綺麗に咲いてくれてるかな。

春は…
寒い冬を耐え抜いて咲く花たちのために
なるべくお天気は荒れないで欲しいな。
花の命は短いのですから。


あっ!WBC…負けちゃいましたね。
準決勝敗退。
三連覇ならず。
一瞬終盤の逆転劇、期待したんですが。
うう~ん。

次は春の選抜開幕です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿