オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

大分県の甘太くん

2013-03-20 12:15:11 | 日記
今日はスマホから初投稿。
上手くいくかな。

私は【焼き芋】が好きです。
蜜タップリでシットリ黄色くなるお芋さんが特に大好きです。

今、『蜜芋』だとか『安納芋』だとか…焼き芋専門店やお取り寄せなどで見かけますよね。

でも…
なかなか手のだしにくいお値段。
冬になったら現れる『イ~シヤ~キイモ♪』もよりもお高い!

好きなくせに
たかが焼き芋にお金はかけたくない。
と、思ってしまう私。

そんな時!出会ったの!

ジャーン

甘太くん

二本入りで¥258でした。

早く食べたい。
と、思っているのに
ここ数日暖かい日が続き…
ストーブをつけない。
焼き芋はストーブで焼くもの。(私流)
なので、お預け状態。

でも、今日は
お天気も悪く洗濯物を乾かす為にストーブ点けちゃったので
やっと


アルミホイルにくるみ
両面焼くこと30分。

良い匂いが合図。

焼けた!


ワクワクしながら割ってみると

期待通り~
シットリ黄金色♪

待ちきれなくて熱々のところを…

いただきま~す。

本当に甘い。
食べたかった味でした。

甘太くん…
美味しいお芋さんでした。


春…
あともう一回ぐらいは
ストーブ焼き芋できるかしら(*⌒▽⌒*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿