オカメインコの【コトちゃん】

コトちゃんの愛らしさや成長を日常生活のアレコレを含めてご紹介。

おめでとう。

2013-03-17 20:09:28 | 日記
今日は我が息子達が所属していた少年野球チームの卒団式でした。

次男が去年卒団して早一年。
長男が入部した時から…7年間
お世話になり、お世話したチームです。

楽しい事も
しんどかった事も
嬉しかった事も
辛かった事も
いっぱいありました。

【男の子が生まれたら野球をして欲しい】
と、いう私の夢を
愛する息子達が叶えてくれたんです。

本当に大切な思い出…私の宝物です。

長男が卒団の時から毎年
このお別れの日に記念品として
私が記録員をしながら撮り貯めた写真を
アルバムやDVDにしてプレゼントしてきました。

それも楽しみのひとつでした。

今年は…
子供は卒団し
私もパパさんもスタッフを引退し
気楽さの中にも寂しさを感じていたところ…
卒団式のお招きがあったんです。

パパさんも毎年、監督・コーチとして
(私の)手作りの賞状や
笑いをとるオリジナルのメダルを
子供たちに授与してきた人です。

夫婦二人して
『プレゼント何にする!』
と、久しぶりにワクワクしながら準備しました。

パパさんは卒団生へのプレゼント
お菓子の【どでかシリーズ】を使い
恒例の笑いをとるメダルを。

私は在団生にキャンディn花束を。

こんな感じで11人分。

ハートやお星さんなど
可愛い形のキャンディじゃつまらないでしょ!
だからお寿司!
マグロ、エビ、イカ、タマゴ…


子供たちが喜んで笑ってくれる姿をみるのは
ホント、嬉しい事です。

今年、卒団する子供たちは中学生になっても
野球をすると言ってくれてます。
次男とともに野球部で
入部の時を楽しみに待ちたいと思います。

小さい頃から知っている子供たちの成長…感動です。
卒団、おめでとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿