s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

Noise Soft

2007-03-02 | その他
仕事上、寝る時間帯が昼間になることが度々あり、新築した場所は住居も少なくとても静かで、眠るには全く問題は有りませんでした。

しかし…

最近、目の前で新築工事が始まり、寝ようにも「ドッドッドッド!ゴ~~ッ!カンカンッ!ガツガツッ!」と言った感じで、全く眠れなくなってしまいました。

そこで考えたのは、現在持っている「MDウォークマン」を聴きながら眠る事でしたが、ヘッドホンを付けたままだと寝返りが打てないし、何時間も再生していると充電も必要な為、あまり役に立たたなかったのです。

それは、ひたすら「我慢」でした。

頭で雑音を払拭しようとすればするほど小さな音まで耳に入ってくるのです。終いには諦めてベッドから起き上がったりもしていました。

アパートの時にも階下で井戸端会議を延々としている奥様方との無言の戦いもあり、彼女に耳栓とアイマスクをプレゼントされた事もありましたが、耳栓をすると小さなノイズが気になるんですよね


と言うわけで、耳栓は無駄だと思いつつもネットサーフィンしてみると先頭に「mimisen.jp」なるものが現れました。

をっ!専門店か!?

とりあえず熟読すると、なんだか期待が持てそうな内容だったので、安価なものでしたが1日考えて再びサイトを確認し、結局は購入に踏み切ったのです。


その品物「Noise Soft」が本日届きました。
早速ですが、耳の中へうにゅにゅと突っ込んでみましたが…。

これが凄そうなんです!

材はポリウレタンで、装着時には先端を小さく押しつぶして入れ、時間が経つと共に膨らみ、自分の耳の形に整形されるので、どんな耳の形にもフィットするのです!もちろん私の耳にもフィットしてしまいました!しかも「遮音!」って感じで良さげです。

ただ、私は耳に深さが無いのか本体の長さが余り気味になってしまいましたが、寝返りで邪魔だったら短くカットしようと思っています。

とにかく、明日の日中に試してみようと思います。


P.S. 皆さんは分からないだろうと思いますが、日中に寝なくてはならない人が意外に多い事を覚えておいて欲しいです。(静かにしろ!とは言いません…。言えません…


私のメインサイト です。

最新の画像もっと見る