s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

動物ふれあい

2009-06-01 | 子供
我が家の寝室で窓を開けて寝ていると、「朝はウグイス、夜はカエル」の鳴き声が寝室に響きます。

特にウグイスなどの野鳥は早朝6時前からさえずりはじめ、すぐ裏が山となっているので声が反響し、サラウンド気味に寝室に響き渡ります。夜勤の時だけは厄介ですが、通常では考えられないくらいの環境でした。

この土地を選んでいた時には、「良い環境だな」とは思っていましたが、ここまでとは…。

ただ、虫類に弱い人が住むには厳しい環境です。
家の中にもアリやクモ・カディス類や、たまにムカデ…。これらの虫が屋内を歩いています。クモなんてほったらかし状態ですから

もちろん庭には屋内なんて目じゃないほどの小動物が顔を出します!
アリ・クモ・蝶・バッタ・蚊・カエル・カニ・トカゲ・ケラ・カナヘビ・カメムシ…。数え切れないです。自然環境を求めに旅行へ行く必要が無いって感じ
でも、すっごい田舎って言うわけでも無いのですが…(思っているだけ?

無駄な前置きでしたが、動物にふれあうにも近所の公園へ出かければ良いわけです。で、昨日はまたいつもの公園へ3人揃って出かけました。

雨予報だったので空いていました。
「ふれあい動物園」は10時30分の開園で、私たちが到着したのは9時過ぎ…。相変わらず朝が早いです。

先ずは、お散歩

ネコが休んでいます。


入梅間近

もう少し時間があるからと、砂場へ行くと

眠い…。

でも

なんとか目をこすりながら遊ぶ

休憩を挟んで、やっと「ふれあい動物園」が開園しました。

色々見ますが、やはり「ふれあうこと」が大事に思います。でないと、テレビ画面の中と変わらず、子供の感じ方もテレビを見ているのと同じに思えるからです。動物園は反対的な考えを持っていましたが、子供たちがふれあうことができるのは牧場か動物園くらい(?)なので考え方が変わりました。


自分より大型の動物でも、私たち大人が怖くないことを示せば(楽しそうにすれば)、子供も楽しそうにさわりはじめます。「怖い」なんて事、元々分からないはずなんですが、その感情って私たちが作り出すのでしょうか?


孔雀をバックに…。(うっすらと


最近激しいです。近頃フライフィッシングから遠ざかっていますが、ピーコックの羽…良いですね!他にもゴールデンフェザントとかクイルとかCDCとか…失礼


今日は雨予報だったので、通常混みあっている(と嫁が言ってた)ところもすんなりと入ることができました。



どの子よりも長く「スリスリ」していました。バイバイしようか?と戻そうとすると、「もうちょっと!」と名残惜しそうにするのですが、ほとんど睡魔に襲われていたことも事実!でも「ふれあうこと」は好きみたい


photoshop elements 6.0 をインストールしてから初めてのブログです。作業はいたって簡単でした。この日のカメラは一眼ではなくコンデジ(W10)で、画像も暗い場所などは相当荒い部分があったのですが、なんとか見れるくらいには加工することができました。今日はアジサイを撮影にきているかたが多かったのですが、雨予報で一眼は勇気が必要です。こんなときには防水の「Optio W10」が活躍します!

時代の流れか、一眼・コンデジ共に6M商品なんて無くなってしまいましたね…。でも「k-7」や「PowerShot D10」などを手に入れたとして、PCが高画素を操ることができるのでしょうか?

不安だなぁ…。(意味不明


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る