s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

公開保育

2009-06-04 | 子供
ま、相変わらずマイペースでやっているようです。面白いのは、音楽が始まると体がうずくらしく、一人で踊っていました。とにかく何かと体を躍らせていました。

まだ2歳前後のクラスなので、みんな共同作業や一緒に遊ぶことは難しいようですが、逆に人に合わせることも無いので、今が一番個性が出せているから、それもまた客観的に見ると面白いです。

今回も、お昼を食べているところまで見学して、連れて帰りました。


午後はきっちり2時間のお昼寝をし、3時のおやつです。

っと、ここまでは良いのですが、ここから夕飯までが悩みどころ…
そのまま家の中で遊ぶか?庭で遊ぶか?出かけるか?

今日は、公園に出かけてみました。
通常300円とられる駐車場も平日ならば無料なので、今日は久しぶりにそちらの駐車場です。


きっちりお昼寝をしたし、おやつも食べたので凄く機嫌が良かったし、一人で歩く時間もいつもより長かった。


先ずは川のほとりにある岩に「立ったり、座ったり」です。大好きな「棒」も既に持っていて、私と嫁さんにも支給されます。


丁度、娘が上って行った階段を超えると、ショウブ畑でしょうか?実際は水辺なので畑とは言わないか!?
平日にもかかわらず、見学に来ている人が沢山いました。


何でしょう?


棒が好きです…。


たっぷりショウブを見学した後は、アスレチック(?)に向かいました。
初めは怖かったのでしょうか?小さい滑り台も下から少し上がっては「見てて!見てて!」なんて言いながら、ススッと少しだけ滑っていましたが、大きい滑り台を嫁さんと滑り始めたら、怖さが抜けたらしく何度も一人で滑っていました。

少し慎重派な娘です。


今日のレンズは、smc pentax-M 1:2 50mm です。
28mmを持っていく予定だったのに間違えましたが、このレンズも好きです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る