s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

3度目の

2009-05-23 | 子供
3人での平日の休暇は、前々からの天気も悪そうだったので、室内の水族館へ行くことにしました。

で・結局、当日は良い天気に恵まれ、浜辺で遊ぶこともできました!


江ノ島水族館のホームページには混雑予想がされていて、当日は生憎「混雑しています」のマーク!っちゅーか、平日は全て団体客が来るので、空いていたことが無いのです!

ま、メインは浜辺!?だし…。と、言う感じです。


駐車したのは毎度お馴染みの「中部バス駐車場」で、ここからは数分歩くことになるのですが、これがまた良いのです!子供も喜びます!

で、入場したわけですが、人人人人…。ほんと~~に混んでいました(泣
子供は半年前とは確実に違い、喜んではいたのですが、見たいところで見れなかったり、大きめの子供にドスッとやられたりで、ゆっくり見ることはできませんでした。



なので、ざ~~~っと館内を見回り、スプラッシュも脇からチョロッと見て、みんながスプラッシュ見ている間にアザラシを見せ(この時間帯は空いている!)、その後は食事にしました。食事も質素にコンビニ物です。


・この日のお気に入り水槽

結局、「一回出る!?」と言うことで、腕にスタンプしてもらい一時退場


やっぱ外だね!


嬉しいことに、大きな穴が掘ってあり、そこで楽しんでいました


ノリノリ!


夏になったら水着だね!


と・言うわけで、一時退場したのですが、入場したのはショップまでで、そのショップでアイスクリームを食べて帰りました。今度混んでいたらは浜辺まででも良いかな!?って前回も言ったような…。


ところで、このアイスが原因かは分かりませんが、今日私と2人で公園に行き、途中で「ペロペロしたい!」「ペロペロしたい!」と何だか意味不明なことを言っていて、オヤツかと思ってオヤツを渡しても「ペロペロしたい!」と…。結局は「アイスクリーム」だったようで、森の中にある小さなお店でアイスクリームを買ってやり二人で一個を食べました。これからも「ペロペロしたい」と言うのでしょうか…。

携帯です…

得意の舌出し


鶏に追われて焦ってる…


「パン食べる!」と、売店へ…。


鳥小屋が楽しかったようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る