s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

雨の日は

2009-05-24 | 子供
強は雨…

雨の週末ほど困る日はないですね

子供はストレスがたまってしまうから…

それでも今日は、午前中にアウトドアショップへ買い物へ出かけました。
狙いはパンツとバックパックです!バックパックは子供との散歩で30Lのもの(カリマー リッジSL)を使っているのですが、キャンプ用なので少々…いや、結構大きいので、もっと小ぶりの物が欲しかったのと、パンツは最近好きなブランド「MOUNTAIN equipment」のパンツ「ACTIVATE PANT 3/4」が置いてあれば履いてみたかったのです。
結局は、カリマー(sector 25)のバックパックとACTIVATE PANTは無かったので、コロンビアのbluestem 3/4 Pantを購入しました。

ついでにお昼はファミレスへ

なんとなく、最近は外食も可能になってきたようです。
今までは「寿司」だけでしたが、多少早めに行けば空いているし、食事も待たずに出てくるので、これからも挑戦していこうと思う

で、午後の天気も諦めていましたが、多少回復したのでオヤツ後は外へ出ました。
近所の公園でも楽しめるのですが、庭でも結構楽しめます!

直線距離もあるので多少走れます。


八重咲ドクダミは一株購入しただけなのですが、普通のドクダミとあわせて毎年花を咲かせます。その中にローズマリーとミントとオレガノが頑張って顔を出しているのです。ほとんど手を加えてない庭ですが、それなりになってきました。
睡蓮も健在ですが、中にはボウフラしか居なくなりました…。それでも今日は、その睡蓮鉢に野鳥が体を突っ込んでいたのです。嫁さんがキッチンにいたら水浴びの音がするのを聞いて私を呼び、私も目撃しました!「ヒバリだよ!」なんて言ってしまったのですが、たぶんヒヨドリです…(恥


最初にDIYしたテラス(パティオ)で毎週のように砂遊びをしています。砂遊びをするつもりでなくても、庭に出れば「しゅな!!」と言って、遊び砂が入っているコンテナを出せと言われるほどです。


「駄目」「イヤッ」が多くなってきましたが、それ以上に楽しいことも増えてきたので、とても面白いです!前からですが、音楽が鳴れば踊り始め、本があれば話し出し、バナナがあれば絶好調!本当に人を笑わせてくれるし、よく話します。その話が理解できないことも多くなってきましたが、嫁さんと二人で翻訳しあってなんとか解決したりして、そんなときは親が満足だったり…。3歳くらいになったら、もっと外へ連れて行ってやりたいなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る