s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

長又オートキャンプ場

2010-09-19 | キャンプ
と、言うわけで…

ま、ここから状況が一変するわけでもなく、晴天の中を楽しく過ごすだけでした。

で、管理人さんのおばちゃんに「娘がトマトを全部食べた!」と言うと、またまたトマトをいただいてしまったのです。

その結果…


また同じシチュエーションで申し訳ありませんが…




コッヘルが活躍できて良かったけど…


そして食べる…


満腹になれば笑顔になるんです。

とにかく我が家のキャンプは「食べるか遊ぶか」しかないので、こんな感じで時間が過ぎていきます。2人で行っていた頃のキャンプは、私が「フライフィッシング」で嫁さんが「読書」でしたが、娘が加わった今は時間をのんびり過ごすって事ができなくなりました。ただ、のんびり過ごすよりも充実していることは確かで、娘を楽しませなきゃとか、何か勉強になるようなことは無いかな?とか結構楽しいです。小学生くらいになったらフライフィッシングも一緒にできたら最高だと思います。


孵ったばかりのカエルが沢山いました。
僕が「大丈夫だよ!」と触れば何でも触れる娘です。当然、僕はそんなことを教えてもらった記憶は無く、蜘蛛に刺され、蜂に刺され、ザリガニ・カニにはさまれ、蛇にかまれ、挙句の果てには牛小屋の有刺鉄線で痺れる始末…。それでも生きているので何を触ろうと問題は無いのですが、何も触らずに怖がるよりも触って感じたほうが、良い慣性が生まれるかと…。


今日も庭でドクダミを引っこ抜いていると地蜘蛛の巣と一緒に抜けたので、娘に紹介してあげました。(嫁さんも喜ぶ…



また食べ物ですが、お母さんがパエリヤを作っている途中で、娘も料理に挑戦させました。
シェラカップに米・水を入れてバーナーにかけ、最後に卵を乗せてお終いですが、自分が作った料理が楽しかったのか、喜んで食べてました。(残したけど…








そして、こちらが夜食

初めてのパエリアです。グッドでした!

2泊で5食前後になりますが、3歳の娘がいるので簡単なものに偏りがちでしたが、今回は思い切ってのパエリアでした。嫁さんに任せてしまったのですが、市販のもの使ってダッチオーブンも小型であれば炭火でなくともワンバーナーにかければ簡単にできました。初期のぶんぶくも持っているのですが娘が大きくなるまでお預けですね


夕食後、娘が楽しみにしている岩風呂につかって就寝です。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へにほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

最新の画像もっと見る