s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

久しぶりの DIY

2006-02-06 | DIY
材の切り出しまでは終えていたのですが、塗装と組み立てが全く進まず……。

と言うのも、昨年と違って非常に寒い!昨年は庭に霜柱なんて立たなかったぞ!こんな寒かったらやる気が出ないぞ!

こんな感じで作業に身が入りませんでした。

しかし、最近「液晶テレビ&オーディオ」を買い替えたのですが、キャビネットが15年以上前のモノだったので見栄えが悪いし、購入したオーディオが入らない……。で、「それじゃぁ」と、いよいよ重い腰を上げたわけです。

そのキャビネット作製図を仕上げ、ホームセンターで材の切り出しをお願いし、サンダーまで終了したのですが、部屋に横たわっている「シェルフの材」が目に入る……。「これはイカン!まずはシェルフを仕上げてしまおう!」とキャビネットを後回しにし、本日一気に組み立て壁に据え付けました。


なかなかの出来栄えです!彼女も「良いよ!」と言ってくれました(酔っていたが…)
彼女も、この部屋にある出入り口のカーテンを作成してくれました。出来栄えは「今までで一番!」だそうです。(良かったね☆)

ちなみに、全て余っていた材を使用して作成しています。


今後の予定は
・TVキャビネット
・キッチン下収納棚
・ミシン作業台
・PCデスク周りの棚

で、暖かくなったら外構も始めようかと……。


ど~でも良いけど、ウィルススキャンが全然終わらないじゃないか!
2003の期限が切れて更新しようと思ったら、2003版が廃止になっていたので、仕方なく「2006」を購入!しかもアンチウィルスだけでは無く「インターネットセキュリティ」なのだ!で、只今スキャン中!眠い……。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ 

最新の画像もっと見る