s a m u r a i

- 日々の出来事 - 「人生って楽しいよ!」

FFF

2005-12-11 | + FF etc...
FlyFishingFesta(FFF) に行ってきました!

今まで「FFF」と言う存在すら知らなかったのですが、このイベントを雑誌で知り、しかも「田代氏」のキャスティングスクールにまで申し込んでしまいました。

FFF 前に久しぶりの横浜だったので、ついでに中華街での昼食!場所は「慶華飯店(確か…)」と言うところに決めていました。(WEBサイトに色々載っていたので)
しか~~し!店に入れたのは良いのだが、私が「海老ワンタンが美味しい」と言う事を忘れていたので、海老ワンタンは食していません(泣

昼食を済ませた後は、いよいよ「FFF」です。

会場に入ると、画像にあるように「キャスティングトーナメント(?)」が開催されていました。「講習会」にはまだ時間があったので、プロのキャスティングをしばらく見学
う~~ん、特に「凄いなぁ」なんて言う感想もなく、彼女とその場を離れ会場を一回りしたのですが、期待していた「フリーマーケットは何処?」って感じで見当たりません…
昨日で終わってしまったのでしょうか?

そんなこんなで、しばらく休憩した後にメインの「講習会」を受けることに…

どんな人が講習を受けるのかと思ったら、私よりもビギナーの人達です。
で、講習ですが、1時間と限られた短い時間だったのですが、初めに「グリップ・キャスティングテクニック」などを披露した後にマンツーマンでの講習です。

が!ここで問題が…

田代氏はビギナーの方の教授に忙しく、全然私の所まで来てくれない…
と、思っていましたが、田代さんが「素晴らしいよ!良いよ!」と言ってくれていたので、自分なりの解釈で「ビギナー卒業だな」と思いました。前回の時も同じだったし
「良いよ」と言っていただいたので、自分のキャスティングに間違いが無い事を確認できただけでも自信になり、次は「実釣だな!」と誓う

そんな訳で講習時間は「アッ!」と言う間に終了を告げました。

帰りは横浜で「ベトナム料理!」(味は……。

満腹の中、駅を出ると「雪」がちらつき「冬なんだよな~」と自覚

早く暖かくならないかなぁ…。


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ 


最新の画像もっと見る